ローストビーフ星にてメガ盛りチャレンジ~イオンモール八幡東でデカ盛り攻めです【八幡東区東田】

イオンモール八幡東でデカ盛り攻めが出来るという情報を入手し、三階フードコートの入口付近で営業している『ローストビーフ星 八幡東店』さんを訪ねてきました。こちらのお店2016年5月20日オープンのできたてホヤホヤみたいですね!
ローストビーフ星 八幡東店

お店はフードコート内ではなく、フードコート入口付近(デザート王国のお隣)ですのでお間違えのないように!(以前一度発見できずに諦めた経験が・・・)
デザート王国のお隣@ローストビーフ星

スポンサーリンク

今回のターゲットはコレ「ローストビーフ丼」です。
ロースとビーフ丼案内@ローストビーフ星

贅沢に何枚も重ね合わせたボリューム満点ローストビーフ丼。薄くスライスしたローストビーフをミルフィーユ状にガッツリ重ね、圧倒されるような見た目から楽しむ事ができます。(できるはずです)

こちらがメニューになります。(全て税別)
シンプルメニュー@ローストビーフ星

並盛 790円
大盛 890円
特盛 990円
メガ盛 1,290円

今回の目的はデカ盛りチャレンジ。もちろんオーダーしたのは「メガ盛 1,290円(税別)」です!

オーダーが入るとカウンター中央部に設置されている機械(カットマシン?)でローストビーフを切っていくみたいですね。カットが終わるとご飯を丼につぎ、一枚一枚手作業でローストビーフを盛っていくって流れになります。
店内中央のカットマシーン@ローストビーフ星

今回まだ入ったばかりのバイト君が先輩に教わりながらローストビーフを盛ってくれました。(応対してくれたバイト君の初作品のはずです。笑)

仕上げに特性の「ヨーグルトソース」をかけて完成。ソースはプレーンヨーグルト・パルサミコヨーグルト・西洋わさびヨーグルトから選択可能となっています。
ヨーグルトソース@ローストビーフ星

こちらが完成した「ローストビーフ丼 メガ盛」です。
ローストビーフ丼メガ盛り登場@ローストビーフ星

写真で見るとビックサイズに見えるのですが、いかんせんドンブリが小ちゃい。メガ盛りとは、ローストビーフのみがメガ盛りで、ご飯は普通盛りみたいですね。
ローストビーフ丼メガ盛り上から@ローストビーフ星 ローストビーフ丼メガ盛り横から@ローストビーフ星

あまりのご飯の少なさに、単品ご飯をリンガーで確保しちゃいました。(笑)
速攻でご飯追加@ローストビーフ星

それでは実食。

薄くスライスされたローストビーフが幾重にも重なりなかなかごはんにたどり着きません。とりあえずロースとビーフを一部別盛りごはんにのせてガッツリ。これ旨いですね!玉ねぎが効いたソースが絡まりかなり高得点です。

ローストビーフを押しのけご飯にたどり着くと、ちょいとソース掛け過ぎかな。ごはんの量が少ないので、ソースの味が際立っていました。

ローストビーフは旨々なので「大盛」ぐらいが適量ではないでしょうか?

メガ盛りハンターの皆さん。メガ盛りの名前に騙されないようにしましょう(笑)

今日はこれまで。

ローストビーフ星 八幡東店@八幡東区東田の店舗情報

ローストビーフ星 八幡東店
〒805-0071
福岡県北九州市八幡東区東田3-2-102 イオンモール八幡東3階フードコート
電話番号:093-663-7191
営業時間:9:00~21:00 (L.O.20:30)
ヨーグルトソース激旨@ローストビーフ星

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ