2016年11月16日(水)すき家の朝食メニューに「ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食 並盛350円」「塩さばたまごかけごはん朝食 並盛390円」が新たなラインナップとして追加されました。
ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食 並盛350円 塩さばたまごかけごはん朝食 並盛390円
2013年12月に発売された「まぜのっけごはん朝食」以来、3年ぶりに朝食メニューが追加されたとの事。

スポンサーリンク

ベーコンアスパラ朝食は?

「ベーコンアスパラ朝食」(並盛350円)は、豚肉1枚1枚に塩を塗りこむ昔ながらの製法で14日間熟成させ、肉の旨味を引き出し、肉本来の食感と歯ごたえが楽しめる自社製手仕込みベーコンと、彩りを添えるアスパラガスという定番の組み合わせで提供します。

ベーコンにはスタミナ源となるビタミンB1が、アスパラガスには抗酸化力のあるβカロチン、ビタミンC、疲労時に補給が必要なカリウム、マグネシウムが含まれています。これから寒くなりますが、1日を元気に過ごすための朝食にぴったりのメニューであると、自信を持ってお勧めします。

塩さば朝食は?

「塩さば朝食」(並盛390円)は、程よく脂がのったさばを使用し、付け合わせの大根おろしでさっぱりとお召し上がりいただけます。 良質な脂がしっかり摂れて、中性脂肪を低下させる働きを持つDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を豊富に含んでいるさばで、健康な身体づくりをお助けします。

また、現行のメニューである「鮭朝食」や「納豆朝食」もリニューアルし、小鉢を「たまご(たまごかけしょうゆ付き)」か「浅漬け」かで選べるようになりました。お客様のお好みに合わせてのご注文が可能です。 ぜひお近くの「すき家」で、バリエーションが豊かになった朝食をお楽しみください。

食べない訳には・・・

新メニューが出たからには食べない訳にはいかないと、発売開始から一週間後の早朝より『すき家 八幡東枝光店』さんを訪ねてきました。
すき家 八幡東枝光店

お目当てはズバリ「塩さばたまごかけごはん朝食」実は塩さばが大好物なんです!

お店に到着すると「ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食」のみの案内が・・・
壁面の案内@すき家 八幡東枝光店

店内に入りメニューを確認すると嫌な予感が的中!何故なのか「塩さばたまごかけごはん朝食」のメニューがないんです!中性脂肪を低下させる働きを持つDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を豊富に含んでいるというさばを喰らいたかったんですが。
朝食メニュー@すき家 八幡東枝光店

速攻スマホで確認すると、塩さば朝食は全1,965店舗中(11月16日時点)503店のみでしか食せない事が判明。 (ちなみにベーコンアスパラ朝食は1,883店舗)

スポンサーリンク

ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食を実食!

気を取り直し「ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食」をオーダーです。

オーダーから二分程度で登場。何か足りてないような&ご飯の位置が・・・
ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食@すき家の朝食

まずはメインの「ベーコン&アスパラ」。ちょいとメニュー写真よりベーコンのサイズが小さいような(笑)またこの提供スピードから考えると、お店でゆっくり焼いている余裕はないでしょうね。(実際はどうなんでしょうか?)
ベーコン&アスパラ@すき家の朝食

さすが14日間熟成させたというだけあって普段食べているベーコンより歯ごたえがあり旨みも凝縮されているような。(実際はよくわかりません)粒胡椒が程よく効いていて、たまごかけごはんのお供にはもってこいですね。
ベーコンアップ@すき家の朝食

続いてみそ汁。油揚げ&ネギが入っていれば文句ありません。
みそ汁旨し@すき家の朝食

さらに「ポテサラ」と思いきや、すき家では「マヨポテ」なんですね。実はわたくしポテサラだけでビールが飲める大のポテサラ好き。次はこれらのサイドメニューをツマミにチョイ飲みを決行しようと決心しました。(相手は〇山さんで決まりやね)
マヨポテ@すき家の朝食

何かが足りなかった事が卵を割って醤油を投入した時点で判明。そうなんです!「すき家特製たまごかけしょうゆ」が付いて来てなくて、普通の醤油を投入してしまったんです。

しかしご安心を!今回しっかり保険をかけてました。やっぱり牛丼屋さんだったら「牛小鉢」は必須ですよね!たまごかけごはんを半分味わった所で牛小鉢を投入。ちょいとつゆだくになりながらも牛丼気分を楽しませてもらいました。
牛小鉢@すき家の朝食 牛小鉢丼@すき家の朝食

塩さばたまごかけごはん朝食はいったい何処で食べてるの?

全1,965店舗中(11月16日時点)503店のみでしか食す事ができない「塩さばたまごかけごはん朝食」。北九州ではどの店舗で食べる事ができるのでしょうか?ホームページをチェックしても発見する事ができません。

皆さんの貴重な情報をお待ちしています。

今日はこれまで。

すき家 八幡枝光店の店舗情報

すき家 八幡枝光店
〒805-0002
福岡県北九州市八幡東区枝光1-5
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
ドライブスルー完備
HP:http://www.sukiya.jp/
まぜのっけごはん朝食メニュー@すき家の朝食