天幻龍(てんげんりゅう)@八幡西区穴生で晩酌!~〆にデカ盛りチャンポンを喰らいました!

この日は木曜日でダイハクリキ毎週恒例の「天晴の日」の予定だったのですが、天晴さんで晩酌している所を危険人物に拉致され『天幻龍(てんげんりゅう)』さん@八幡西区穴生を攻めてきました。(ちょいと話膨らませているかな?)
天幻龍(てんげんりゅう)@八幡西区穴生
ラーメン天晴 店舗外観 赤星&メン玉で乾杯@ラーメン天晴

スポンサーリンク

目的はもちろん晩酌です!

これまでお昼に訪ねた事はあったのですが、なかなか夜の部に訪ねる事は距離的なものもあって難しかったのですが、今回縁あっての訪問です。(ドライバーに感謝!)
店内の雰囲気@天幻龍(てんげんりゅう)

入口右手のテーブル席に陣取りまずは瓶ビールで乾杯です!(ってか、スタート時にビール飲んでいるのは俺だけだったような)
テーブル席@天幻龍(てんげんりゅう)

コチラでは生ビールも完備されており、「生メガ(メガジョッキ)1,000円」なるものも用意されています。(かなり気になったのですが・・・)
ドリンクメニュー@天幻龍(てんげんりゅう)

オツマミは「味の匠のこだわり手造り餃子」をオーダー。ノーマル・バジル・黒カレーの三種の餃子を味わせていただきました。
手造り餃子のコダワリ@天幻龍(てんげんりゅう) 手造り餃子メニュー@天幻龍(てんげんりゅう)

三種類の味の餃子をちょっとずつ食べれるって酒のアテには最適ですね!
ノーマル餃子@天幻龍(てんげんりゅう) バジル・黒カレー餃子@天幻龍(てんげんりゅう)

こちらは唐揚げ。メニューには無かったみたいですが、無理言って頼んだのかな?
からあげ@天幻龍(てんげんりゅう)

締めには何と「デカ盛りチャンポン」をオーダー!

大将が「麺何玉にしますか?」良く分らないでいると「麺何玉にでも出来ますよ!」と超強気な発言。デカ盛りハンター(もどき)の血が騒ぎましたが、ココのスープは最後まで冷めずに熱々。結構食べるのに苦戦する事を知っていたため、弱気の2玉でオーダーさせてもらいました。(ダメダメですね!)

間もなくすり鉢みたいなビックなドンブリで「デカ盛りチャンポン」が登場。あまりに器が大きすぎて野菜が全然盛ってないように見えちゃいますね。
デカ盛りちゃんぽん登場@天幻龍(てんげんりゅう) ビックなドンブリで登場@天幻龍(てんげんりゅう)

この量はかなりヤバイですね!デカ盛り認定間違い無しの量でした。

しかしさらにツワモノはこれでは飽き足らず、麺W(2玉)に野菜もW(倍)にしてチャレンジしてる方もいるみたいですね。(もう笑うしかありません)

次回はまだ食した事が無い「ラーメン」を攻めたいと思います。(店名が刻まれた海苔がスープに浸かってしまたので、仕方なく手で押さえております。笑)
次回はラーメンを食べたい@天幻龍(てんげんりゅう)

今日はこれまで。

元祖 天幻龍 本店@八幡西区穴生の店舗情報

元祖 天幻龍(TENGENRYU)本店
〒806-0049
福岡県北九州市八幡西区穴生1-10-7
電話番号:093-631-0990
営業時間:11:00~15:00 18:00~
定休日:水曜日
営業案内@天幻龍(てんげんりゅう)

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ