木輪(きりん)@八幡西区八枝でモーニング!~テラス席で優雅なモーニングを楽しむ事ができます。

八幡西区八枝で営業されているパン屋さんでモーニングが食セルとの情報を入手し『木輪(きりん)』さん(エディオン八幡西店裏)を訪ねてきました。
木輪(きりん)@八幡西区八枝

こちらでは店内に飲食スペースを用意されており、焼き立てパンをその場で食する事が可能なんです。また土・日・祝日限定でモーニングメニューも用意されています。
モーニングメニュー@木輪(きりん)

モーニングメニューは「チーズスクランブルプレート」「オムレツプレート」「目玉焼きプレート」の三種類。ドリンク付きでALL540円となっています。

朝8時からの営業との事だったのですが、開店前に到着したにもかかわらず駐車場の空きは一台のみ。すでに店内はお客さんで賑わっていました。フライング開店ですね!(笑)

駐車場は店舗横に5台程度完備されていますのでご安心を!
kirin1607003

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると右手に美味しそうなパンがズラリ並んでいます。また左手が飲食スペース(2人掛け x 4卓)となっています。
パンがズラリ@木輪(きりん) 飲食スペース@木輪(きりん)

小さめのテーブルに木の椅子が完備されています。(結構狭いスペースです)
テーブル席@木輪(きりん)

モーニングを食す手順ですが、まずはレジでモーニングメニューをオーダーします。(席に座っていてもオーダーには来ませんのでご注意を!)

モーニングメニューだけでなく単品ドリンクメニューもありますので、普通にパンを購入しドリンクをオーダーしてから店内で食べる事ももちろん可能です。写真では見にくいですが、ホットコーヒーが54円だったような・・・。
ドリンクメニュー@木輪(きりん)

レジでモーニングメニューをオーダーすると、トレーとこんなチケットを渡されます。 これもを持って席に付きましょう。セットのドリンクでホットコーヒーをチョイスした場合は、カップも同時に渡されます。
引換券@木輪(きりん)

ホットコーヒーはセルフサービスで飲み放題みたいですね。ジュースにした場合は料理と一緒に運ばれてきます。ゆっくりするならホットコーヒーを選択ですね。
ホットコーヒーはセルフ@木輪(きりん)

ちょいと席に付き外を眺めると、何と素敵なテラス席があるではないですか!
テラス席@木輪(きりん)

今回ちょいと蒸し暑かった事もあり今回はパスしましたけど、涼しい時であれば素敵なモーニングタイムになる事間違いなしですね。

今回オーダーした「オムレツプレート」と「チーズスクランブルプレート」です。テーブルに二つのプレートを置くとキツキツです。
オムレツプレート@木輪(きりん)
オムレツ@木輪(きりん) リンゴジュース&ロールパン@木輪(きりん)

味はいたって普通って感じでしょうか?ロールパンはトースターで温めてから食べましょう。やっぱパン屋さんなんで、焼きたてをチョイスするのがいいかもですね!

こちらはセルフサービス。食べ終わったら食器返却棚に返却するのを忘れないようにしましょう。
食器返却棚@木輪(きりん)

帰り際に気付いたのですが、こちらパン屋さん「ベーカリージャパンカップ優勝店!」みたいですね。(食パン部門 農林水産大臣賞 第一位 受賞)
ベーカリージャパンカップ優勝@木輪(きりん) 農林水産大臣賞第一位@木輪(きりん)

まあ、次回はテラス席で優雅にモーニングを味わいたいと思います。

今日はこれまで。

木輪@八幡西区八枝の店舗情報

木輪(きりん)
〒807-0856
福岡県北九州市八幡西区八枝3-10-1
電話番号:093-692-8966
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日・第三日曜日
駐車場:5台
店舗外観@木輪(きりん)

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ