北九州を中心に、ダイハクリキの大好物『赤星』が飲めるお店を一挙ご紹介!

日本で最も歴史のあるビールブランド=サッポロラガービール(通称:赤星)
1876年に「サッポロビール」は「開拓使麦酒酒醸造所」として開業しました。

その翌年に誕生したビールが「冷製札幌麦酒」現在の「サッポロラガービール」です。ラベルの赤い星がシンボルとして「赤星」という愛称で親しまれています。

北九州では門司に「サッポロビール醸造棟」があった事もあり親しみのあるブランドのはずなのですが、居酒屋なんかでなかなかその姿を拝む事ができません。

そこでここでは、私ダイハクリキが体を張って探し廻った赤星の飲めるお店を、北九州エリアを中心にご紹介しています。

皆さんの「赤星」ライフにお役に立てれば幸いです!

=============================================
現在ダイハクリキが確認済みの赤星スポット
■八幡西区
・鉄板焼鶏 いしちゃん@黒崎
・いのくち酒店@黒崎(角打ち)
・エビス屋昼夜食堂@黒崎
・大和 黒崎本店
・Irie Dining ごっそ@黒崎
・串処 とり健@黒崎
・麺バル クオーゼ(QUOZE)
・高橋酒店@折尾(角打ち)

■八幡東区
・ラーメン天晴@西本町
・西本町喰わんか屋@西本町
・隠れ家ダイニングTOMMY@前田
・喰わんか屋 中央町店
・良食好酒良笑処 桑田家@中央町
・ARBRE(アルブル)@八幡駅前

■小倉北区
・赤壁酒店@旦過市場(角打ち)
・立呑処 かどまん@京町
・温酒場 酔小(すいしょう)@魚町
・竹乃屋 小倉エキナカ店
・立ちヒロシ

■門司区
・北海道味噌ラーメン専門店 二代目 とも屋
=============================================
スポンサーリンク

ARBRE(アルブル)~天晴(あっぱれ)de赤星を堪能!~最近のお気に入り鉄板晩酌コースです

ARBREで晩酌!

今宵は最近お気に入りの赤星晩酌コースをご紹介! まずはJR八幡駅から徒歩2分。隠れ家的なカフェバー『ARBRE(アルブル)』さん。まあ外観は普通の喫茶店ですが、こっそりと赤星が堪能できるお店なんです。 実はコチラのお店、・・・

一品角打ち 立ちヒロシ@小倉北区鍛冶町de乾杯!~ナオキ大将のひと言で赤星に巡り会えました!

立ちヒロシ@小倉北区鍛冶町

小倉北区鍛冶町の南国ビル。ちょいと高級そうなお店が入居しており、これまで立ち寄る事が無かったのですがその一角に2017年2月に開業した、このビルのイメージには似ても似つかないであろう『一品角打ち 立ちヒロシ』さんを訪ねて・・・

ビアガーデン前のZERO次会に最適『竹乃屋 小倉エキナカ店』~立ち呑みスペースがお得です!

竹乃屋 小倉エキナカ店@小倉駅

6月に入りようやくビアガーデンシーズン突入ですね!開幕早々のビアガーデン攻め。開始時刻までまだ30分あるという事でZERO次会を開催。小倉駅改札口から徒歩1分、小倉エキナカひまわりプラザで営業している『竹乃屋 小倉エキナ・・・

黒崎よさこい祭に出陣!いのくち酒店de角打ち修行からスタート&元気食堂でガッツリ乾杯してました

いのくち酒店で角打ち修行

2017年5月20日(日)に開催された「黒崎よさこい祭り」に出陣してまいりました。まあ祭りにかこつけて乾杯したいだけだったのですが・・・。 藤田エリアで下車し、まずは黒崎三角公園へ突入。元気いっぱいの踊り子が演舞を繰り広・・・

ARBRE(アルブル)@八幡駅前~オーナーがハマった赤星が嗜めます!【八幡東区西本町】

ARBRE(アルブル)で赤星

会社からの帰り道に赤星が飲めるお店が増えちゃいました。八幡駅から徒歩1分と絶好の場所ながら、隠れ家的な雰囲気のあるカフェバー『ARBRE(アルブル)』さん@八幡東区西本町です。(八幡駅を左手に出て、駐輪場裏手の道路沿い)・・・

北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店de晩酌~鶏のザンギをツマミに赤星で乾杯してきました!

北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店

2017年4月28日の金曜日に門司区西新町(本格讃岐うどん おに吉さんと同じ敷地内)にオープンした北海道味噌ラーメン専門店『二代目とも屋 門司店』さん。何やら赤星が嗜めるとの噂を聞きつけ早速攻めてまいりました。 オープン・・・

【BBQ】2017年、初の屋外バーベキュー(赤星付)開催~タンの一本焼きって贅沢すぎますよね!

赤星&BBQ

2017年ゴールデンウィークのど真ん中だったかな?今季初の屋外バーベキュー大会に参加してまいりました。(会場の提供&赤星の準備&お肉の調達etcと走り回ってくれた晋ちゃん&ちおりちゃんに感謝です!) 場所は小倉某所。交通・・・

ラーメン天晴にて期間限定「高塔山ラーメン」を食す。これボリューム満点です!【八幡東区西本町】

高塔山ラーメン@ラーメン天晴

会社と自宅のど真ん中に位置する『ラーメン天晴(あっぱれ)』さん@八幡東区西本町。期間限定ラーメンが発売になったという事で速攻攻めてまいりました。 まずは席に着くなり定番の「赤星」で喉を潤します。 速攻で登場するツマミが「・・・

ラーメン居酒屋『麺バル クオーゼ(QUOZE)』~黒崎の街に2017年3月29日オープンしました!

麺バルクオーゼ@黒崎

2017年03月29日の水曜日。黒崎の街に新しいお店がオープンしました。その名も『麺バル クオーゼ(QUOZE)』。本格ラーメンの味を一杯飲みのバル感覚で愉しめるコンセプトのラーメン居酒屋さんです。おめでとうございます!・・・

博多漁家磯貝しらすくじら天神店~赤星de乾杯&本日のお刺身ゴマサバが旨々でした!【中央区天神】

博多漁家磯貝しらすくじら天神店

何年振りだろうか?かなり久しぶりの天神飲み。今回チョイスしたのは、天神のど真ん中、福岡ビル(通称:福ビル)地下で営業されている海鮮居酒屋『博多漁家磯貝しらすくじら天神店』さんです。 博多駅では度々お世話になっていたのです・・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ