八幡ぎょうざが食セル『ぎょうざ亭たしろ』@八幡東区尾倉~蒸しぎょうざもかなりいけてます!

前回の木曜天晴会@ラーメン天晴では大変な目にあったので(赤星呑み干し事件)、火曜日にひとりしっぽり飲ませてもらっていると、またもや危険人物(軍団)が来襲!(その日は来ないとの情報を得ていて安心して晩酌していたのですが、お目当てのカレー店が空いてなかっという事で急襲をかえた模様です)
ラーメン天晴(あっぱれ)外観 赤星&メン玉@ラーメン天晴(あっぱれ)

しかも前回の天晴会終了後の餃子攻めのアップ(Facebook)を見ていたらしく「餃子行きたい!」と悪魔の囁き。まあ断われる事も無く、八幡ぎょうざを食する事ができる『ぎょうざ亭たしろ』さん@八幡東区尾倉を訪ねてきました。
ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉

スポンサーリンク

まずは瓶ビールで乾杯!

まずは瓶ビールで乾杯です!(ひとつだけグラスが空のような・・・)
瓶ビールで乾杯@ぎょうざ亭たしろ

乾杯直後から危険な香りが・・・
酔っ払いの面々@ぎょうざ亭たしろ

今回は趣向を変えて、まだ食した事がないメニューを中心にオーダーしました。(前回訪問した時は、焼き餃子全種類ってオーダーでしたので・・・)
一品物メニュー@ぎょうざ亭たしろ

まずは「蒸しぎょうざ」からスタート。「蒸しぎょうざ(5コ)」が400円。大葉の味わいが美味しい「蒸しぎょうざ(大葉巻 5コ)」が500円で提供されています。蒸しぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

両方で10個のはずですが、12個入っているのはサービスだったのでしょうか?

焼き餃子も旨いけど、蒸しも結構乙なもんですね!ダイハクリキ的には、ノーマルより大葉巻きの方がいい味を醸し出していたような。

続いて「山芋チーズバター」かな?香ばしく焼けたチーズの取り方をお母さんにレクチャーを受け、熱々&カリカリで美味しくいただきました。
山芋チーズバター@ぎょうざ亭たしろ カリカリ山芋チーズバター@ぎょうざ亭たしろ

何故か「焼きぎょうざ(激辛)」&「茄子ぎょうざ」が登場。(誰かがこっそり頼んだ模様です)激辛は罰ゲームにでも使ったのでしょうか?
激辛ぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ 茄子ぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

まあ、何を喰ったかよく覚えていませんが、今回も「ハブ酒」に手を出さなかったのは自分を褒めてあげましょう。(コレ本当にヤバイです)
ハブ酒@ぎょうざ亭たしろ

今日はこれまで。

ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉の店舗情報

ぎょうざ亭たしろ
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-3-17
電話番号:093-681-2465
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
カウンター席@ぎょうざ亭たしろ サインの数々@ぎょうざ亭たしろ

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ