焼とり まゆみ@戸畑区中本町~昭和の雰囲気漂う古き良きやきとり屋さん!ココはおススメです。

先月末の日曜日16時頃の出来事。戸畑焼きちゃんぽんをツマミに晩酌、気分を良くし二軒目に突入しようと戸畑の商店街を歩いていると、何やら看板が点滅し我々を呼び寄せているではないですか!

酔っ払いオヤジのレーダーが反応し訪ねたのは『焼とり まゆみ』さん@戸畑区中本町です。通りからちょいと奥まった場所で営業されており、かなり年季の入った赤提灯がお出迎えしてくれます。(16時から営業しているって貴重なお店です)
焼とり まゆみ@戸畑区中本町

店頭の求人のチラシによると、開店36周年を迎えた超老舗の焼鳥店みたいですね。
ビルの奥まった場所で営業@焼とり まゆみ 店頭の赤提灯@焼とり まゆみ

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

かなり年季の入った昭和の香りがプンプンする店内。酔っ払いオヤジはこの雰囲気大好きです。カウンター席のみ8席程度かな?結構こぢんまりとした店内ですね。

まずはビールで乾杯!(生ビール&瓶ビール共に完備されています)
ビールで乾杯@焼とり まゆみ

おつまみはと言いますと、まず席に座ると目に飛び込んでくるのが、目の前のネタケースにズラリ並んだ焼鳥具材の数々。それも冷凍物ではなく、しっかり仕込みをされた生のネタなんです。これは期待が持てますね。
焼鳥ネタケース@焼とり まゆみ 野菜のネタ@焼とり まゆみ

肝心のメニューは、厨房内にズラリ掲げられていますのご確認ください。
壁面メニュー@焼とり まゆみ

またちょっと料理メニューが少ないかなと思わるかもしれませんが、その横の白板に「本日のおすすめメニュー」なんかも用意されていますのでご安心を!
おすすめメニュー@焼とり まゆみ

まずお通しの「ほうれん草の和え物」スタート。家庭の雰囲気抜群の一品です。
ほうれん草の和え物@焼とり まゆみ

続いて「ぎんなん」。メニューには無いけどネタケースに並んでいたのかな?
ぎんなん@焼とり まゆみ

これぞ昭和メニュー「赤ウインナー」。ノーマルバージョンもあったような。
赤ウインナー@焼とり まゆみ

さらに「焼鳥モロモロ」に「げその唐揚げ」だったかな?
焼鳥の数々@焼とり まゆみ げその唐揚げ@焼とり まゆみ

締めには「だんご汁」。これ大分名物ですかね?大分出身のケンシロウ様がガッツリ反応し一杯だけ作ってもらいました。(私めはだんごが得意でないので・・・)
だんご汁@焼とり まゆみ

何とカラオケ完備!

何と焼鳥屋さんながらカラオケを完備なんです。(酔っ払いオヤジは苦手ですが)

毎週火曜日はカラオケ代無料(5曲まで)のサービスをやられているので、常連さんらがフィーバーしているんでしょうね(笑)ちなみに写真は、ひとりでフィーバーしているケンシロウ様です。(ハーフマラソン後だったので、疲れもピークなはず)
熱唱中のケンシロウ様@焼とり まゆみ

御年80歳を超えられた素敵なお母さんが切り盛りされています!

開店36周年を迎えられた『焼とり まゆみ』さん。オーナーのお母さんは何と御年80歳を越えられているとの事。やっぱお母さんの人柄があってこその36周年ですね。初めての我々も本当に優しく迎え入れてもてなしてくれました。(感謝です!)お母さんと記念撮影@焼とり まゆみ

自宅が近いケンシロウ様が常連に仲間入りしたいらしいので、これからも戸畑の街で末永く頑張ってほしいですね。

まあ、一発で虜になる事間違いなしです。皆さんも是非足を運んでみてください。

今日はこれまで。

焼とり まゆみ@戸畑区中本町の店舗情報

焼とり まゆみ
〒804-0061
福岡県北九州市戸畑区中本町6-23
電話番号:093-882-9728
営業時間:16:00頃~23:00頃
定休日:月曜日(要確認)
店舗入口@焼とり まゆみ

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ