スシロー 戸畑鞘ヶ谷店de晩酌~これだけツマミが揃っていれば十分乾杯できちゃいますね!

2017年6月末ぐらいにオープンしたんだっけかな?戸畑区の複合商業施設「スピナショッピングパーク鞘ヶ谷」の一角で営業されている『スシロー 戸畑鞘ヶ谷店』さんを訪ねてまいりました。(資さんうどん鞘ヶ谷店が営業されているエリアです)
スシロー戸畑鞘ヶ谷店@戸畑区

皆さんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちら以前「珈琲店」が営業されていた居抜き店舗になります。結構広めのちょいと変わった作りの店内でしたが、さてどのように変化(改装)したのでしょうか?

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

こちらが店内の全景になります。他の店舗と比べると、ちょいと狭めって感じですね。テーブル席は4人用に最適化されており、カウンター席がお店の真ん中付近に配置されていたのにはビックリでした。
店内の様子@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

今回スシロースマホアプリの時間指定の「後からいく[予約]」ではなく「今から行く[受付]」を利用。ラッキーな事にお店に到着から5分程度で席に案内されました。(東田のスシローさんはお客さん多過ぎるんですよね!もしかしたらこちらの店舗の方が狙い目かもです)
スマホアプリで楽々予約@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

まずはビールで乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

こちら残念な事に瓶ビールが用意されていません。(スシロー自体が置いてないのでしょうか?)しかし「現在、当店はプレミアム達人店習得に向けて活動中」という事で、美味しい生ビールが提供できるよに日々修行を行っているみたいですね。(活動中という事は未取得なんですね…)
プレミアム達人店@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

まずは肝臓をいたわるべく「枝豆」からスタート。完全に守りに入ってますね。
枝豆@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

続いて「シーザーサラダ」。カロリー高めっぽいですが、まずは野菜を取得しておかないと。よくよく見ると温泉玉子メインで、レタスはほとんど入ってないですね。
シーザーサラダ@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

体のウォーミングアップOKという事で揚げ物へと突入。まずは「かぼちゃの天ぷら」です。これ醤油を付けて食べるのと思っていると、タッチパネルに「天つゆ 0円」メニューがありました(笑)揚げたてサクサクで旨々です。
かぼちゃの天ぷら@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

続いて「なんこつ唐揚げ」。コレ軽くつまめるので最高ですね。
なんこつ唐揚げ@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

さらに「だし巻き玉子」。コレいたって普通です。
だし巻き玉子@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

ある程度喉が潤った所でお寿司モードに突入すると見せかけて「ちく天釜玉うどん」の登場。このちくわの天ぷらが美味しいんですよね。スシローさん、是非ちく天も単品メニューに追加してください!
ちく天釜玉うどん@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

結局自宅での二次会を見据えて、握り寿司ナシを喰らう事なくお店を後にしました。

帰り際に気付いたのですが、こちら小皿を用意されていないですね。直接お寿司に醤油を適量かけて食べる事を推奨されているみたいです。コレ新しい試みですね。
小皿ナシ@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

スシロー戸畑鞘ヶ谷店さん、これからもあまり混雑させないようにお願いします。スシロー 八幡東田店さんを通り過ぎてまたお邪魔させてもらいます。

今日はこれまで。

スシロー戸畑鞘ヶ谷店@戸畑区東鞘ケ谷町の店舗情報

スシロー戸畑鞘ヶ谷店
〒804-0023
福岡県北九州市戸畑区東鞘ケ谷町2-10
電話番号:093-873-5281
営業時間:11:00~23:00(土日祝10:30~23:00)
定休日:なし
笑いネタ@スシロー戸畑鞘ヶ谷店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ