最近のお気に入り『天晴』~『ぎょうざ亭たしろ』のゴールデンはしご酒コースを攻めてきました!

最近この流れが非常に多いような気がしているのは私だけでしょうか?八幡東区西本町の『ラーメン天晴』さんから、歩いて二分程度の『ぎょうざ亭たしろ』さんへのはしご酒コースです。

まずは『ラーメン天晴』さんにて定番の「メン玉」をツマミに赤星(JAPAN’S OLDEST BRAND)を堪能。コレ天晴での鉄板ですよね!
ラーメン天晴 店舗外観 赤星&メン玉@ラーメン天晴

その後危険人物(最近大人しい)を伴って『ぎょうざ亭たしろ』さん攻めです。
ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉

今回も前回のチャレンジに引き続き、メインの餃子メニューは注文禁止の一本勝負。(こっそり頼む奴がいるんですよね・・・)これまで食べた事ないであろう単品メニュー攻めを強行してきました!
メニュー@ぎょうざ亭たしろ

まずは瓶ビールで乾杯。とりあえず喉を潤します!(ひとり黒ビール?)
瓶ビールで乾杯@ぎょうざ亭たしろ

最初に登場したのはヘルシーメニューの「もやしいため」。みんな健康に気を使っているのでしょうか?(まあ、これだけ飲んでいればダメダメですよね!)
もやし炒め@ぎょうざ亭たしろ

続いてまたまたヘルシーメニュー「野菜いため」です。豚肉もガッツリ入っているので、晩酌のアテにもいい感じです。
野菜炒め@ぎょうざ亭たしろ

ここで鉄板メニュー「山芋チーズバター」が登場。(これ前回も頼んだような?)
山芋チーズバター@ぎょうざ亭たしろ

前回の教訓から今回はお母さんに仕上げを行ってもらいました。カリカリに焼き上げたチーズの香りがたまりません。ふわふわの山芋とのバランスが最高の一品です。
山芋チーズバター仕上げ@ぎょうざ亭たしろ 山芋チーズバター食べ時@ぎょうざ亭たしろ

おーとここで反則メニュー「茄子ぎょうざ」の登場です。これが大好きなメンバーがいて、いつもこっそり追加するんです。しかしこれ絶品なんですよね!
茄子ギョウザ@ぎょうざ亭たしろ

締めはお父さん特製の「カレーチャーハン」←これ結構いい感じよ!
カレーチャーハン@ぎょうざ亭たしろ

これでメニューの半分ぐらい攻めれたかな?餃子メニュー発注禁止の宴会はまだまだ続きます。(好きな物を頼めばいいのにね!)

今日はこれまで。

ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉の店舗情報

ぎょうざ亭たしろ
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-3-17
電話番号:093-681-2465
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
記念撮影@ぎょうざ亭たしろ

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ