JR八幡駅から徒歩1分。駅から一番近いであろう焼鳥屋『焼鳥 梵久楽(ぼんくら)』さん@八幡東区西本町を訪ねてきました。(二年振りの訪問でした・・・)
焼鳥 梵久楽(ぼんくら)@八幡駅前

前回訪問時の記事 ⇒ 焼鳥 梵久楽(ぼんくら)@JR八幡駅から一番近い(徒歩2分)焼鳥屋さんです!

お店は駅の左手。三号線に抜ける道路沿いで営業されています。まあ赤提灯が目立っていまずのですぐに発見できるはずです。

店頭では幸運の神様ビリケンさんがお出迎え。何かいい事あるかもって感じです。
ビリケンさん@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると右手にカウンターに7席程度。左手から店内奥にかけて板間のテーブル席となっています。ちょっと店内照明が落としてあるような・・・
カウンター席@焼鳥 梵久楽(ぼんくら) テーブル席@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

カウンター席に陣取り、まずは生ビールで乾杯です!こう蒸し暑いとビールが最高に美味しいですね。(一年中同じ事を言っていますが・・・)
生ビールで乾杯@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

こちらがメインの「焼きもの」メニューになります。「やきとり」「やき串」「野菜」「一品」から構成されています。
やきものメニュー@焼鳥 梵久楽(ぼんくら) 野菜・一品メニュー@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

「やきとり」と「やき串」の線引きは一体何なんでしょう???

今回は、一時間限定の短期勝負(次に訪問するお店が既に決まっていてもんで)コチラが食した「やきとり・やき串」の数々です。
鶏皮@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)
豚バラ@焼鳥 梵久楽(ぼんくら) つくね他@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)
ししゃも@焼鳥 梵久楽(ぼんくら) ささみのあぶり@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

今回の当たりはコレ!食感がメチャ良く旨々だったのですが、何だったのかは不明です。(梵串だったような気がしますが?)
梵串?@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

今回焼鳥メニューのみ攻めましたが、焼鳥以外の一品メニューも豊富ですね!
単品メニュー@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)

特に「ちりとり鍋」にはかなり惹かれちゃいます!(その昔、黒崎で良くちりとり鍋を喰らっていました)次回はクソ暑い中でガッツリと「ちりとり鍋」をメインに攻めてみたいと思います。

今日はこれまで。

焼鳥 梵久楽@JR八幡駅前の店舗情報

焼鳥 梵久楽(ぼんくら)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-8-17
電話番号:093-681-5300
営業時間:17:00~Last(24時ぐらいまで)
定休日:日曜日
カウンター席:7席
テーブル席:27席(ぐらい)
ドリンクメニュー@焼鳥 梵久楽(ぼんくら)