梅雨の中休みだったのかな?日曜日にあまりに天気が良くて気持ちいい天気だった事もあり、急遽真昼間から八幡駅前出陣が決定。訪ねたのは店先のオープンテラス席が心地良い『キッチン・ステラ』さん@八幡東区西本町です。
キッチン・ステラ@八幡東区西本町

前回は雨がしたたっている夜間帯にお邪魔しました! ⇒ オープンテラスで乾杯『キッチンステラ』@八幡駅前でビアガーデン気分を満喫してきました!

こちらのお店では素敵な事に11時30分から17時59分まで「HAPPAY HOUR」を開催されています。しかも嬉しい事に土・日の休日なんかでも利用OKなんです。
HAPPY HOURメニュー@キッチン・ステラ

出陣する事が決定後、まだ開始時刻まで時間があった事もあり、美味しいビールが飲めるようにと約6kmのランニングを終えて参戦してきました。(余裕かましすぎて、速攻シャワーを浴びて汗ダクダク状態で駆けつけました)

スポンサーリンク

真昼間の乾杯!

まずは生ビールで乾杯です!こちらでは「ハートランド」の生ビールを味わう事ができます。(これが飲めるって結構珍しいですよね。しかも生です!)
ハートランド生登場@キッチン・ステラ

14:00~17:00の時間帯は「カフェタイム」という事で「CafeMenu」のみの提供となり料理の提供はNGとの事。よくよく聞くと「ポテチ」「キッシュ」「ピクルス」なんかの軽食はオーダー可能でした。
カフェメニュー@キッチン・ステラ
ポテチ@キッチン・ステラ キッシュ@キッチン・ステラ

ちょうどいい具合に木陰になり、テラスには心地良い風が通ります。
心地よい空間@キッチン・ステラ

さらに探りを入れると、ステラさんの看板メニュー「ローストビーフ」がオーダー可能との事。これ人数によってサイズを選べるのは嬉しいですね。
ロースとビーフメニュー@キッチン・ステラ

S size   50g(約3枚)400円
M size 100g(約6枚)800円
L size  150g(約9枚)1,200円

こちらがLサイズのローストビーフになります。分厚くカットされたローストビーフ。特製ソースとマスタードが添えられています。
名物ロースとビーフ@キッチン・ステラ

ちょいと小洒落て喰らってみました。さすがスペシャルメニュー、コレメチャ旨です!ちょいとビールのアテにつまむにはもってこいの逸品ですね。
激旨ロースとビーフ@キッチン・ステラ

真昼間からこんな小洒落た空間に野郎四人。本当に素敵な時間を過ごす事ができました。(端から見ると結構浮いてたでしょうね!笑)
酔っ払いオヤジ軍団@キッチン・ステラ

まだまだ美味しそうなメニューが並んでいましたので、またお邪魔したいと思います。

皆さんもオープンテラスでビアガーデン気分を味わってみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

KICHEN★STELLA@八幡東区西本町の店舗情報

KICHEN★STELLA(キッチン ステラ)
〒805-0061
福岡県八幡東区西本町2-2-1
電話番号:093-661-0787
営業時間:11:00~22:30(週末11:00~23:30)
定休日:火曜日
HAPPY HOUR:11:30~17:59
ハートランドで乾杯@キッチン・ステラ