鳥勝(とりかつ)~テレビに出演して商売繁盛?噂の賄いカレーを食してきました【八幡東区西本町】

皆さん2016年11月26日に放映された「踊る!まいう~漫遊記~八幡駅周辺編@おとななテレビ」見られましたか?そこで登場した八幡東区西本町の『鳥勝(とりかつ)』さん。テレビに出演した影響でお客さんがどっと押し寄せ、超ウハウハ状態になってないか調査してまいりました(笑)
鳥勝(とりかつ)@八幡東区西本町

皆さんお店の場所はご存知でしょうか?JR八幡駅から徒歩3分程度。バス通りの寿司竹さんのちょうど対面辺りの細路地で営業されています。店先の赤提灯が目立ってますので探してみてください。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前にカウンター席。右手奥に座敷テーブル席が用意されています。訪問した次の日から改装するんだったかな?この記事がアップされた頃には、素敵な掘り炬燵式の座敷席に生まれ変わっているはずです。(これもテレビ出演効果か?)
カウンター席@鳥勝(とりかつ) 旧テーブル席@鳥勝(とりかつ)

それではメニューをご覧ください!(訪問当日のものです)

メニューは座敷テーブル席の壁面のホワイトボードに書かれています。定番メニューで、焼もの・焼魚・サラダ・揚もの・その他メニューが用意されています。
定番メニュー@鳥勝(とりかつ)

またそのすぐ横に「本日のおすすめ」メニューも用意されています。
本日のおすすめメニュー@鳥勝(とりかつ)
*メニュー表の配置は改装して変わっているかもです

本日のおすすめメニューの「ごまさば」と「馬すじ煮込」からスタート。こまさばが旨いのはもちろんの事。初めて食した「馬すじ煮込み」←コレ激安ならが絶品でした。(これはぜひ定番化して欲しい逸品です)
ごまさば@鳥勝(とりかつ) 馬すじ煮込み@鳥勝(とりかつ)

続いて大好物の「ハムカツ」。チーズが挟んであり中はトロトロ状態。ハムカツ好きにはたまらない一品です。
チーズハムカツ@鳥勝(とりかつ)

定番メニューから「串カツ」と「トン足」。最近小割りの豚足を好んで食べます。
手作串かつ@鳥勝(とりかつ) 豚足@鳥勝(とりかつ)

これ何だか分かりますか?実はアミです!そうアジゴ釣りなんかでも使うアミなんです。大将が絶対に美味しいから食べてみてって出してくれました。(間違って釣りエサのアミを食べるとお腹を壊しますのでご注意を!)
アミ@鳥勝(とりかつ)

このお店のいいところは、何度か通って顔を覚えてもらうと、「本日のおすすめ」に書かれていないさらに大将のおすすめを勧めてくれるんです。

こちら「海老のかき揚げ」。通常この大きな海老でかき揚げする事はないんやけど、美味しいのが入ったから食べてみてって揚げてくれました。これを食べた以降、ちょいと海老好きになっちゃいました。
海老のかき揚げ@鳥勝(とりかつ)

さらに「すきやき大根」と「キムチ盛り合わせ」かな。ちょいと食べ過ぎですね。
すきやき大根@鳥勝(とりかつ) キムチ盛り合わせ@鳥勝(とりかつ)

ここでサプライズ。大将の手があいた所でマグロのカマが登場!次の日にオーブンで塩焼きにして食べるとか。このサイズだとメチャクチャ美味しいんでしょうね!
マグロのカマ@鳥勝(とりかつ)

お支払いが終わった所で、はい忘れていました、テレビでも放送された「賄いカレー」です。テレビで放送されたけど、よくよく聞くと一年に4回ぐらいしか作らないとか。
賄いカレー@鳥勝(とりかつ)

これ旨々、ガッツリ飲み食いした後でもペロリと平らげていまいました。まあ毎回食べれる訳じゃないみたいなので、大将にコッソリ聞いてみてください!

今日はこれまで。

活魚料理 鳥勝@八幡駅前さんの店舗情報

活魚料理 鳥勝(とりかつ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町3-3-6
電話番号:093-661-1420
営業時間:17:30~23:30(料理O.S.22:30)
定休日:日曜日・月曜日の祝日
カウンター席:2016年末の改装で変更になっています
テーブル席:2016年末の改装で変更になっています
2階に宴会スペースを完備
こっそりメニュー@鳥勝(とりかつ) 営業案内@鳥勝(とりかつ)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ