ARBRE(アルブル)@八幡駅前で晩酌~サクッと飲めるカフェ&バーです!ワンコインランチも

いつも会社からの帰り道で気になっていたのですが、外観は喫茶店って感じでしょうか?『ARBRE(アルブル)』さん@八幡駅前にお邪魔してきました。
ARBRE(アルブル)@八幡駅前

お店の場所は八幡駅から徒歩2分程度。改札口から左手に進み、駐輪場裏手を3号線沿いに30メートルぐらい進んだ右手で営業されています。(松田ホルモン・梵久楽さんが営業されている通りです)

店頭には「BAR&COFFEE」の立て看板。さて何がメインのお店なんでしょうか?
店頭の立て看板@ARBRE(アルブル)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

何とも年季の入った木を基調とした重厚感のある店内。まさに大人の隠れ家って感じですね。カウンターに5席。テーブル席4卓を完備されています。
店内の様子@ARBRE(アルブル)

メニューはどかにあるかと言いますと、カウンター内黒板に用意されています。
メニューはこちら@ARBRE(アルブル)

以前店頭の立て看板に書かれていたであろう「晩酌セット」の文字は見当たりません。コーヒーは400円と金額が明示されていますが、アルコールメニューにはお値段も書かれていません。もしやこれはヤバイお店なんでしょうか?(笑)

「晩酌セット」ってありますか?と尋ねると、「大丈夫ですよ!飲み物は何にしますか?」との事。

まずは生ビールをお願いし、一人乾杯!宴のスタートです。

こちらがいただいた料理二品になります。(生ビールは二杯目ですが・・・)
晩酌セットかな?@ARBRE(アルブル)

よくよく聞くと、ドリンク類は、ほぼ1杯500円で提供しているとの事。(これ聞いてひと安心です)

焼酎のロックでも水割りでも同じ500円なので、ロック+チェーサーを頼むと丸々二杯水割りが飲めちゃう裏技もあるみたいです。(水はもちろんサービスです!)

さらに素晴らしいのが、これらの料理2品を何と激安の500円で提供されているとの事。これらの料理と生ビール500円とのセットで晩酌セットが完成ですね。まさに貧乏サラリーマンの味方です。チョイ飲みに最高の組み合わせです。
料理二品@ARBRE(アルブル)

その他の料理メニューは用意されてなく、材料があれば何か作れますよって感じで、まあ食べるより飲むのがメインのバーって感じみたいです。(飲む時に、あまり食べない私にとってはメチャありがたいです)

ホームの『ラーメン天晴』さんでの20時の待ち合わせの間に、軽く一杯と思って立ち寄ったのですが、速攻で3杯ほどいただいちゃいました。(定番の赤星&炙りチャーシュー。これ天晴さんでの鉄板ですよね!)
赤星&炙りチャーシュー@ラーメン天晴

八幡駅にも程近く、リーズナブルな価格なので、サク飲みに最適なお店ですね。

実はコチラ、平日限定でワンコインランチも提供されているんです。

駅近でワンコインでランチが食べれるって幸せですね。こちらも楽しみですね。

皆さんも是非立ち寄ってみてください。

今日はこれまで。

ARBRE@八幡駅前の店舗情報

ARBRE(アルブル)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-8-20
電話番号:080-9245-4739
営業時間:平日11:00~Last 土・祝17:00~Last
定休日:日曜日
店舗外観@ARBRE(アルブル)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ