井形酒店→やきとり王将→ラーメン天晴と八幡東区尾倉エリアのスペシャルコースを攻めてきました!

最近いきなり暑くなって&夕方が明るくビールが美味しい季節になってきましたね!(私めは、普通に一年中ビールが美味しいのですが)

仕事が早く片付き&喉も乾きまくっていたので、久しぶりに八幡東区尾倉エリアのゴールデンスポットを徘徊してきました。(ダイハクリキおすすめコースです)

まずは井形酒店で角打ち修行!

尾倉エリアはしご酒一軒目で訪ねたのは『井形酒店』さん@八幡東区春の町。コチラ酒屋さんで、昔ながらの角打ちを楽しむ事ができる貴重なお店なんです。
井形酒店@八幡東区春の町

角打ちとは?

酒屋の店頭で酒を飲むことを「角打ち」と言う。 もともと、秤り売り用の酒を、升を借りて縁に乗せた塩をアテに、その場で立ち飲みしていたものであろうって感じです。

現在では昔ながらの角打ちも椅子が完備されたり、料理が提供されたりと、ちょいと姿を変えながらも酔っ払いオヤジを迎え入れてくれています。(最近では、女性でも角打ち巡りされている方を多く見かけますね)

お店に入り元気にお母さんにあいさつを済ませると、すぐさま冷蔵庫に向かって瓶ビールをゲット。グラスを受け取り、まずは乾杯です!(セルフサービスです)
瓶ビールで乾杯@井形酒店

『井形酒店』さんの素敵な所が、何度が通ってお母さんとお知り合いになると、何も言わずともおつまみが登場するようになるんです。それもビールの本数によって変動するのが素晴らしいんです。

まずは定番の「冷奴」からスタート(写真無し)。ビール二本目に突入し登場したのが「豚肉の炒めもの」。毎回ちょいと違ったツマミが出てくるのが嬉しい限りです。
おつまみ@井形酒店

訪問当日、常連の方には「お刺身」も用意されていたもようです。

続いて『やきとり王将』で激安焼鳥を堪能!

『井形酒店』さんで軽く喉を潤した後は『やきとり王将』さん@八幡東区尾倉へ移動。『井形酒店』さんからだと、徒歩3分程で到着する距離にあります。
やきとり王将@八幡東区尾倉

まずは瓶ビール400円で乾杯。二次会のスタートです。
瓶ビールで乾杯@やきとり王将

瓶ビールが400円って素敵ですよね!焼酎のキープなんか五合瓶で1,500円。一升瓶だと2,500円と激安。単品でも二階堂・黒霧なんかが200円なのも笑いですよね!
 ドリンクメニュー@やきとり王将

またフードメニューもかなり素敵なんです。激安な焼鳥の数々60円から食せます。
激安串焼きメニュー@やきとり王将

また一品メニューもかなりリーズナブルなんですよね。
一品料理メニュー@やきとり王将 とりあえずメニュー@やきとり王将

ココで3000円もあれば、ガッツリ&お腹いっぱいになる事間違い無しですね。
焼鳥の数々@やきとり王将 チーズオムレツ@やきとり王将
串カツ@やきとり王将 カマ焼き@やきとり王将

締めは『ラーメン天晴』で赤星!

締めは『ラーメン天晴』さん@八幡東区春の町に移動し、赤星で乾杯です!
ラーメン天晴@八幡東区春の町

ラストオーダーが20時30分ですので、早めに訪問する事をおススメします。
赤星で乾杯@ラーメン天晴

今回3店舗はしごして4,000円いかなかったんじゃないかな?

八幡東区尾倉エリアの激安はしご酒。皆さんも是非チャレンジしてみてください。

今日はこれまで。

井形酒店@八幡東区春の町の店舗情報

井形酒店
〒805-0050
福岡県北九州市八幡東区春の町3-3-18
電話番号:093-671-4454
営業時間:15:00~20:00(19:00ぐらいに閉める事もあるとの事です)
定休日:日曜・祝日

やきとり王将@八幡東区尾倉の店舗情報

やきとり王将
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-3-16
電話番号:093-681-9045
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日

ラーメン天晴@八幡東区西本町の店舗情報

ラーメン天晴(あっぱれ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町1-7-5
電話番号:093-682-1112
営業時間:昼11:00~15:00 夜18:00~20:30(L.O)
定休日:水曜日

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ