日本酒と漁師めし 玄さん 八幡店のメガジョッキde乾杯!浜焼きも旨々でした【八幡東区西本町】

2017年5月8日にJR八幡駅から徒歩3分圏内と絶好の場所にオープンした『日本酒と漁師めし 玄さん 八幡店』さん@八幡東区西本町をオープンから1ケ月後の6月初旬に訪ねてきました。(旧電車通り、ちょうどレッキャベの対面です)
日本酒と漁師めし 玄さん 八幡店

事前情報では、11:00~22:00までロングラン営業(昼飲み大歓迎)&定休日なナシとの事だったので(ホットペッパー&店頭のチラシ情報)、ランチの海鮮丼目当てで土・日のお昼に数度訪ねるもいつも閉まっているんです?今回は、その確認の意味も込めての訪問でした。
店頭の立て看板@玄さん八幡店

先に答えを書きます!お会計時に確認したのですが、土曜日のお昼はお休み。また日曜日も休む事が多いとの事でした。(ちゃんと定休日を提示して欲しいですよね)

それでは店内に入ります!

店内入るとかなり狭いスペースにテーブル席がズラリ。店内奥にはカウンター席も完備されています。テーブル上には浜焼き用のカセットコンロ、及び軍手・ハサミ等が完備され、海鮮類がいただけるいい雰囲気を醸し出しています。
店内の雰囲気@玄さん八幡店 浜焼きコンロ@玄さん八幡店

テーブルをよくよく見るとかなり簡素な作りとなっています。(これがコンセプトなのでしょうか?)日曜大工が得意な人だったら、材料さえ揃っていれば簡単に作っちゃうかもしれませんね(笑)
簡易なテーブル@玄さん八幡店 日曜大工で作れるかも@玄さん八幡店

まずは生ビールで乾杯!宴のスタートです。
メガジョッキで乾杯@玄さん八幡店

今回調子にのって「メガジョッキ」なるものをチョイスしました。中ジョッキが380円。メガジョッキだとその倍以上の800円。メガジョッキって、中ジョッキの倍以上の量が入ってるんでしょうか?ちょいと疑わしい感じでした(笑)
メガジョッキと中ジョッキ@玄さん八幡店 ドリンクメニュー@玄さん八幡店

まずはお通しが登場。桶に入れられた大量の小鉢の中から好きなものを選択可能でした。事前に店舗入口付近に用意されているお惣菜コーナーで確認しておけば、スムーズに選択できるかと思われます。(ここから小鉢に移されていました)
小鉢の数々@玄さん八幡店 お惣菜コーナー@玄さん八幡店

それではメニューをご覧ください。まずはメインの海鮮メニュー。「漁師の磯貝盛り 2人前1580円」が一番人気みたいですね。にんにくホイル焼きも捨てがたいです。
浜焼きメニュー@玄さん八幡店

海鮮以外のメニューも充実しています。「えびせん」が気になります…
フードメニュー@玄さん八幡店

その他本日のおススメメニューや、カウンター上部に短冊メニューがズラリ貼られていますので、確認してみてください。
おすすめメニュー@玄さん八幡店 短冊メニュー@玄さん八幡店

まずは軽く「4種のさつま揚げ」からスタート。揚げたて(レンジでチン?)ほやほやでかなりいい感じでした。マヨを付けて食べるのも乙なもんですね!
4種のさつま揚げ@玄さん八幡店

続いて「ハムカツチーズ」。これはかなり微妙な感じです。
ハムカツチーズ@玄さん八幡店

ここでメインディッシュ「漁師の磯貝盛り」の登場です。(貝類を盛り付けるだけなはずですが、かなり時間がかかりました。実測オーダーから20分)今回は、ホタテ・サザエ・ハマグリ・アゲマキ・?貝が2個づつ盛られていました。
漁師の磯貝盛り@玄さん八幡店

浜焼きの食べ頃の説明はありましたが、火の加減をどうしたらいいかが不明でした。
コンロ焼き@玄さん八幡店 浜焼きの食べ頃@玄さん八幡店

一番旨かったのはやはり「ホタテ」ですね。まあ、これが一番食べ易かったです。(実は私め、貝類があまり得意じゃないのですが、勢いでオーダーしちゃいました)
イチ押しホタテ@玄さん八幡店

こちらのお店では日本酒に力をいれらているのでしょうか?レジ横の冷蔵庫にボトルがズラリ並び、また店内の壁面にもボトルがオブジェで飾られていました。
日本酒の数々@玄さん八幡店 ボトルのオブジェ@玄さん八幡店

私めは日本酒が苦手なのでどうでもいいのですが、まあ皆さんも「メガジョッキ」で乾杯してみては如何でしょうか?(隣に座られていたおふた方が、メガジョッキのお代わりを頼んでいたのには驚きました!)

今日はこれまで。

日本酒と漁師めし 玄さん 八幡店@八幡東区西本町の店舗情報

日本酒と漁師めし 玄さん 八幡店
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町3-1-1
電話番号:093-482-7676
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:土曜日のお昼・日曜日(日曜日は不定休)←店員さん情報
八幡駅徒歩2分@玄さん八幡店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ