串あげBARバルサ(Barsa)@八幡東区西本町~お酒にお食事も楽しめるダイニングバーですね!

もう5年振りぐらいの訪問だったかな?『鶏工房バーンホーフ』さんから約50メートル、八幡駅から徒歩5分程度の住宅街の一角で営業されている『串あげBARバルサ(Barsa)』さん@八幡東区西本町を訪ねてきました。
串あげBARバルサ(Barsa)@八幡東区西本町

八幡駅前の旧電車通り(バス通り)のレッドキャベツ横の細道を皿倉山方面に100メートルちょっとの左手。スポーツジム「さわらびF&Cクラブ」の裏手エリアになります。

店頭に輝く赤い看板が目印です。(コレは看板の裏面です!)
店頭の立て看板@串あげBARバルサ

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入って右手にカウンター席。左手の贅沢に広い空間にテーブル席も用意されています。ちょいと照明を落とした落ち着きのあるゆったりとした空間です。
カウンター@串あげBARバルサ テーブル席@串あげBARバルサ

それでは「ジンリッキー」で乾杯!宴のスタートです。
カクテルで乾杯@串あげBARバルサ

まずはお通しのスープからスタート。お通しにスープって驚きですよね!フェイント攻撃がいい感じでした。(胃を優しく包みこんでくれる事でしょう)
お通しスープ@串あげBARバルサ

こちらのメインは「串揚げ」料理。一番人気は、本日の串10本にサラダ・スープ・マリネがセットになった「バルサ串」かな?
串あげメニュー@串あげBARバルサ

『鶏工房バーンホーフ』さんでガッツリ喰らった後で、連れと「串揚げはもう喰えんよな!」とか話していると、それだったら軽くツマミをおまかせで盛ってくれるとの事。酔っ払いオヤジの事をよく観察されていますね(笑)

よくよくメニューを眺めると、串揚げ以外のおつまみもかなり用意されていました。(最初、串揚げメニューしか見ていませんでした…)
サイドメニュー@串あげBARバルサ おすすめメニュー@串あげBARバルサ

こちらがおまかせプレートになります。名物の串揚げを1本食べれて幸せでした。
おまかせプレート@串あげBARバルサ

3日連チャンで飲みの予定が入っていた事もあり、軽く飲んで終了。二人でカクテル6杯ぐらい飲んだのかな?伝票を見てちょいと驚きでした(格安)

よくよくドリンクメニューを確認すると、カクテル類は「600円」から提供されているです。かなり良心的な価格設定に驚きでした。
カクテルメニュー@串あげBARバルサ

カクテル以外もかなり豊富なメニューを完備。これは二次会とかで使わない手はないですね。(ノンアルコールのカクテルも充実しています)
ドリンクメニュー@串あげBARバルサ

まあ次回は、ガッツリと串揚げを味わってみたいと思います。

今日はこれまで。

串あげBARバルサ@八幡東区西本町

串あげBAR Barsa(バルサ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町4-13-19
電話番号:093-671-4312
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:不定休
店舗入口@串あげBARバルサ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ