松田ホルモン@八幡駅前de炭火七輪焼きを堪能~ホルモン&赤星の組み合わせもいい感じでした!

チビ二号の焼肉が食べたいとのリクエストを受け、三年振りぐらいの訪問だったのかな?JR八幡駅前で炭火七輪での焼肉が食せる『松田ホルモン』さん@八幡東区西本町に家族四人揃ってお邪魔してきました。
松田ホルモン@八幡東区西本町

お店の場所はJR八幡駅から徒歩1分。駅を出て左手の駐輪場裏手辺りで営業されています。店頭に掲げられた「最高の鮮度と価格 これが松田流」の看板が目印です。

こちらが店頭に掲げられたメニューになります。全体的にリーズナブルな価格設定、「ホルモン5点盛り 1580円」とか、かなりそそられますよね。
店頭のメニュー@松田ホルモン

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内木製のテーブル席が4卓程度。天井から垂れ下がっている排煙ダクトがいい雰囲気を醸し出しています。カウンター席も完備されていますが、椅子には荷物が置かれ使われていないような感じでした。
テーブル席@松田ホルモン 入口付近のテーブル席@松田ホルモン
カウンター席@松田ホルモン

まずは、瓶ビール(赤星)で乾杯!オーダーする時に「アサヒ・キリン・サッポロがあります。」と言われ、思わずサッポロをチョイスしましたが、期待通りに赤星が登場したのにはビックリでした。赤星で乾杯@松田ホルモン

ビールは普通のお値段ですが、焼酎が280円って、かなりヤバイ価格設定ですね。
ドリンクメニュー@松田ホルモン

女性が好みそうなカクテルとかが無いと思いきや、壁面にワイン・カクテルetcのメニューを発見しました。壁面メニューも要注意ですね。
壁面ドリンクメニュー@松田ホルモン

乾杯を終えた所で炭が投入された七輪が登場。コレかなり年季が入った七輪ですよね。よくよく見ると能登の珪藻土を使用した七輪です。天然珪藻土の削り出し七輪だと若干ヒビは入りますが、ほぼ一生もので使用する事ができるんですよね。
七輪登場@松田ホルモン 珪藻土七輪@松田ホルモン

実は私めも「マイ七輪」を所有しており、かれこれ15年使用していますが、いまだに現役で活躍してくれれています。毎年生サンマを焼くのが楽しみのひとつです。

それではフードメニューをご覧ください。ありあり?何やら店頭に掲げられているメニューとお値段が違うような…。
フードメニュー@松田ホルモン

そうなんです!店内のメニュー表はお値段が改訂となっているのですが、店頭分は修正されていないんです。コレはイカンですね。(皆さんお気を付けください)
店頭の雰囲気@松田ホルモン

まあ気を取り直し、まずカルビ類(オージーカルビとサガリかな?)の登場です。それぞれ二人前がひと皿に盛られてきました。
カルビ@松田ホルモン

続いて「鶏せせり・牛タン・豚トロ」かな?(こちらも全て二人前づつ)七輪で脂が落ちるからかな?大量の塩コショウが振られていました(笑)
豚トロ・せせり@松田ホルモン

コチラ「ホルモン5点盛」になります。ちょっとづついろんな部位が食せるのが嬉しいですね。ちなみにチビ二号のお気に入りが何故か「センマイ」。センマイだけは、一人で全部喰らってしまいました。
ホルモン5点盛@松田ホルモン

やっぱファイヤーさせながらの焼肉は楽しいですよね!(あまりファイヤーさせて、ダクトに火が回ったら危険なのでご注意ください)
ファイヤー七輪@松田ホルモン

炭火だと焼け具合が確認しづらいので、しっかり焼いて食べましょう(笑)

今日はこれまで。

七輪焼き 松田ホルモン@八幡駅前の店舗情報

松田ホルモン
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-8-17
電話番号:093-663-3776
営業時間:17:00~24:00
定休日:未確認(日曜日?)
おすすめメニュー@松田ホルモン

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ