八幡東区の激安居酒屋といえば誰もがご存知であろう「やきとり王将@八幡東区尾倉」です。嫁と二人で夜飯がてら訪ねてまいりました。
やきとり王将@八幡東区尾倉

お店の場所ですが、NTTの鉄塔がドカンと目立っている尾倉交差点近く。店頭の真新しい「やきとり王将」の看板が目印になりますので発見してやってください。
やきとり王将 店頭の立看板

それではお店に突入します!

店内入ると左手にカウンター席。年季の入った丸太椅子の上に座布団が置いてあります。席間はちょいと狭め。満席になったらかなり窮屈になるかもしれません。
年季の入った丸太椅子

またその背後にはテーブル席が3卓ぐらいかな。こぶりなテーブルなので、ガタイいい大人が4人座ったらちょいと狭く感じるかもしれません。

また2階には宴会スペースも完備されています。こちらは使ってのお楽しみという事で。

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(キリンorアサヒが選べたような…)
ビールで乾杯

こちらがドリンクメニュー。生ビール&瓶ビール共に400円と激安。また焼酎は200円から。さらに5合のキープボトルが1,500円って、この時代ありえない価格ですよね。(もしや八幡東区最安価格かもです!)
ドリンクメニュー

こちらが「とりあえず」メニュー。とりあえずまた食べた事ないメニューは…
とりあえずメニュー

それでは登場した料理の数々です!

まずは速攻で登場した「馬刺納豆」からスタートです。
馬刺納豆アップ 

300円と激安なから馬刺しの姿がしっかり拝めます。ネバネバ納豆としっかり混ぜ合わせて豪快にがっつきましょう。納豆も馬刺しが入るだけで、こんなに上品な料理に変身するんですね。(自宅ではキムチを混ぜ合わせてツマミにしています)
馬刺納豆完成

間もなく登場したのがメインの焼鳥になります。焼き上がり順ではなく、ドカンとまとめて登場するので、頼み方にはちょいと工夫が必要ですね。
やきとり盛り合せ

こちらが焼鳥メニューになります。60円と激安メニューが多数。一番高い創作系の串でも150円ってのは嬉しいですね。
やきとりメニュー

また焼鳥メニュー以外も充実しているのが王将さんの特徴でもあります。
一品料理メニュー

定番メニューとは別に、日替りでお刺身メニューも用意されています。店内に掲示されている黒板を探してみてください。(結構な種類の魚介類を用意されてます)
お刺身メニュー

今回の当たりメニューだったのが「ブリカマ」になります。この香ばしく焼き上げられた「ブリカマ」が、400円で食せるって超幸せって感じでした。
ブリカマ登場

こちらは当日食した料理の数々です。格安ながらも旨々なのが嬉しい限りです。(壁面にズラリ貼られたメニューも要チェックです!)
串揚げ登場 

山芋&タコ

おわりに

ちょいと駅から離れた場所で営業されていますが、いつも多くのお客さんで賑わっている「王将」さん。(私は帰り道なので気になりませんが…)

コスパも良く、満足できる事間違いなしです。

皆さんも是非一度訪ねてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

スポンサーリンク

やきとり王将@八幡東区尾倉の店舗情報

やきとり王将
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-3-16
電話番号:093-681-9045
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
ネタケース