ラ・ルナ・ロッサ@八幡東区西本町の石窯ピザが絶品~手軽にイタリアンが楽しめるお店が登場です!

2018年5月下旬に八幡東区西本町の尾倉バス停付近にオープンした「Pizzeria&Bar La Luna Rossa(ラ ルナ ロッサ)」さん。オープンから一週間後の夜の部にお邪魔してまいりました。(八幡駅から徒歩7~8分程度)
Pizzeria&Bar La Luna Rossa(ラ ルナ ロッサ)

オープンなガラス張りの造りで、明るい店内を外から確認する事ができます。気軽に食事を楽しめるイタリアンのお店って感じでしょうか?

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると左手にカウンター席。右手にはテーブル席がズラリ並んでいます。女性が好むであろう、明るくカジュアルな感じに仕上がっています。
カウンター席@ルナロッサ テーブル席@ルナロッサ

それでは宴のスタートです!

まずは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@ルナロッサ

こちらがドリンクメニュー。シャレオツなお店なんで、酔っ払いオヤジが好む焼酎・日本酒メニューは無いようなのでご注意ください(笑)
ドリンクメニュー@ルナロッサ

特筆すべきは店内奥に完備されているワインセラー。何でもお客さま自らセラーに赴き、好みのボトルをチョイスする事が可能となっているとの事。ワイン好きな方には、この選ぶ時間も楽しみのひとつなんでしょうね。
ワインセラー完備@ルナロッサ

今回は、マスターチョイスのオススメ料理を味わってまいりました。(感謝!)
マスターに感謝@ルナロッサ

まずは前菜だったのかな「カプレーゼ」からスタート。あざやかな彩り、見た目から楽しませてくれます。
カプレーゼ@ルナロッサ

続いて登場したのが、数量限定で提供されていた「生ハムのパテ」になります。生ハムのパテとか贅沢ですよね。パテに添えられた、カリッと焼きあげられた「フォカッチャ」も抜群。コレは是非食して欲しい一品です。
生ハムのパテ@ルナロッサ

生ハムと言えば、こちらカウンターに鎮座していた「生ハムの原木」になります。かなり気になったのですが、生ハム攻めは次回の宿題とさせていただきました。生ハムの原木@ルナロッサ

さらに「サルシッチャの石窯焼(自家製生ソーセージ)」が登場。これメチャ肉々しく、ボリューム満点って感じでした。石窯焼ってのが、さらに旨みを増してくれているんでしょうね。サルシッチャ@ルナロッサ

メインディッシュの石窯焼ピザの登場!

ここでメインディッシュの「マルゲリータ」が登場。
マルゲリータピザ@ルナロッサ

こちらカウンター内に完備された「石窯」で焼き上げられています!今回マスターのご厚意で、特別に釜の中まで撮影させてもらいました。石釜から発せられる輻射熱のおかで、外側はカリッと、中はほっくり&柔らかく焼きあがるんですね。
石窯完備@ルナロッサ 石窯の中の様子@ルナロッサ

初めて釜で焼きあげるピザを拝ませてもらいましたが、石窯で焼きあげるピザって、まさに芸術作品ですね。是非皆さんも本物の石窯ピザを味わってみてください。

おわりに!

オープン直後という事でメニューを絞って営業されていた「Pizzeria&Bar La Luna Rossa(ラ ルナ ロッサ)」さん。これからいろんな料理が登場するんでしょうね。
フードmニュー@ルナロッサ

次回はお食事中心で、じっくりおすすめ料理を味わってみたいと思います。(結局はお酒中心になっちゃうのですが…)

今日はこれまで。

Pizzeria&Bar La Luna Rossa@八幡東区西本町の店舗情報

Pizzeria & Bar La Luna Rossa(ラ・ルナ・ロッサ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町1-12-1 寿ビル1階
(西鉄バス『尾倉町』バス停前)
電話番号:093-883-6822
ランチ:11:30~14:30(O.S.14:00)
ディナー :18:00~23:00(O.S Food 22:00 / Drink 22:30)
定休日:火曜日
2018年05月28日(月)オープン
ルナロッサ@八幡東区西本町

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ