ボリューム満点「鉄板焼鶏いしちゃん」@黒崎deツートップ料理&〆のデカ盛り喰らってきました!

黒崎の夜の街でガッツリ飲み食いするならココ間違いないですよね!まいうーでおなじみの石塚さんばりの大将が頑張っている「鉄板焼鶏 いしちゃん」さん@八幡西区熊手を訪ねてまいりました。
鉄板焼鶏 いしちゃん@八幡西区熊手

お店の場所ですが、黒崎駅から徒歩5分程度。カムズ通りを真っすぐ進み。アーケードの屋根が切れる終点付近のチョイ手前の右手で営業されています。ファミリーマートのちょい手前になります。

まずは店内のご紹介!

お店に入ると目の前にカウンター席。店内奥側に掘り炬燵式のテーブル席を完備されています。木目調で統一された清潔感のある店内。大将の華麗な小手捌きを拝みながら晩酌を楽しみたいなら、鉄板前のカウンター席をゲットしましょう。(夏場はやめた方がいいかもしれませんが…)
カウンター席@鉄板焼鶏 いしちゃん 奥がテーブル席@鉄板焼鶏 いしちゃん

今回は「いしちゃん」での正しい楽しみ方をご紹介したいと思います?

まずは「赤星」で乾杯!

まずは生ビールで乾杯?いえいえ、ココでは日本最古のビールブランド「赤星(サッポロラガービール)」を嗜みましょう。黒崎の街でも呑めるお店は少ないかと…。
赤星あります@鉄板焼鶏 いしちゃん 乾杯@鉄板焼鶏 いしちゃん

こちらがドリンクメニュー。よくよく見ると素晴らしい品揃えですね。焼酎のキープなんかはキープチャージ・ミネラル・氷代込みの太っ腹価格となっています。(ボトルキープしていても、氷&お水代で稼ぐお店も多いですもんね)
ドリンクメニュー@鉄板焼鶏 いしちゃん 焼酎メニュー@鉄板焼鶏 いしちゃん

「いしちゃん」を訪ねた際に必ず食して欲しいツートップをご紹介!

まずはひとつ目は、看板メニューの「チーズたっぷりキャベツステーキ」です。

まずキャベツの塊が鉄板で焼かれチーズと共に蒸し焼きにされます。さらにチーズが大量に追加投入され、熱々の鉄板にキレイに盛られて、仕上げに粒コショーをふりかけて完成かな。いしちゃん人気NO.1「キャベツステーキ」の登場です。
キャベツステーキ@鉄板焼鶏 いしちゃん

チーズのトロトロ感がたまりませんよね!カロリーは半端ないでしょうが、そんなの気にせずガッツリかぶりつきましょう。チーズがとろけている時が食べ頃です。

二品目は「ベーコンステーキ」。一本丸々塊ベーコンを使用していたような…。
ベーコンステーキ@鉄板焼鶏 いしちゃん

このボリューム感半端ないですよね。ひとり飲みの時には間違っても頼まない様に気を付けてください。これだけで終わっちゃう可能性大です。

〆はガッツリ「デカ盛りお好み焼き」です!

やはり締めはお好み焼き。しかもデカ盛りお好み焼きにチャレンジです。
デカ盛り@鉄板焼鶏 いしちゃん

「いしちゃん」では、ベース(関西・広島)&サイズを決めて、それにトッピングを追加するオーダー形式をとっていたような。(最近メニューを見ていないもので)

コレ大盛りにしてもらった上に、さらにやきそば&うどん玉をダブルで投入してもらっている特別デカ盛り仕様なんです。(人数がいないと食べれない代物です)

皆さんも胃袋が元気な時にチャレンジしてみては如何でしょうか?

おわりに

今回ガッツリメニューばかりでしたが、鉄板で焼きあげる焼鳥etcいろんな料理を取り揃えられています。(写真は、お気に入りの手づくりつくねシリーズです)
手捏ねつくね@鉄板焼鶏 いしちゃん

とりあえずお腹を空かせて、是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

いしちゃん@八幡西区熊手の店舗情報

鉄板焼鶏 いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:18:00~翌4:00(O.S.3:00)日・祝日18:00~翌1:00(O.S.0:00)
定休日:不定休
カウンター席・掘り炬燵テーブル席完備
店舗入口@鉄板焼鶏 いしちゃん

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ