旬鮮ダイニング 凛家(りんや)黒崎店~コース料理が絶品!全品喰らったのは超久しぶりです。

会社の飲み会だったのかな?黒崎のちょいと落ち着きのある居酒屋「旬鮮ダイニング 凛家(りんや)黒崎店」さんにお邪魔してまいりました。
旬鮮ダイニング 凛家(りんや)黒崎店

コンセプトは「大人のための落ち着ける空間」と言うだけあって、外観にもちょいとこだわってらっしゃいますね。

お店の場所ですが、黒崎駅方面からカムズ通りに入り二つ目の十字路のチョイ先の左手。お隣では「黒崎再生酒場」さんが営業されているエリアになります。
黒崎再生酒場のお隣@旬鮮ダイニング 凛家

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入るとまず見えてくるのがカウンター席。ちょっと照明を落としたシックな感じの店内。一枚板を使っているであろう重厚なカウンターがいい感じですね。
カウンター席@旬鮮ダイニング 凛家

今回案内されたのは二階の個室だったかな?(ZERO次会でウォーミングアップし過ぎてよく覚えていない)とりあえず「おしながき」が出迎えてくれました。コレがあるとちょっとリッチな感じが味わえますね。
おしながき@旬鮮ダイニング 凛家

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@旬鮮ダイニング 凛家

こちらが飲み放題メニュー。コチラ女性のお客さんが多いのかな?グラスワイン・カクテル・ノンアルコールカクテル・ソフトドリンクに力を入れられていますね。
飲み放題メニュー@旬鮮ダイニング 凛家

こちらが「本日の逸品」メニューになります。お刺身・炭火焼・揚げもの等々いろんなメニューを取り揃えられていますね。店舗名に掛けた「七凛焼」がちょいと気になります。(椎茸は苦手なのですが…)
本日の逸品メニュー@旬鮮ダイニング 凛家

「おまかせコース 3,200より」って、当日オーダーでもいけるのでしょうか?

それでは登場した料理の数々です!

今回チョイスしたのは「4,000円」のコースになります。(飲み放題は別途)

こちらが「お造りの盛り合わせ」。何とコレで1人前なんです!
お造り@旬鮮ダイニング 凛家

全ての料理が大皿でなく個別に提供されるんです!

しかしこれが裏目に出る事も…。

飲む時にはあまり食べない私にとってはコレがけっこう地獄。出てきた料理を食べほさないと、自身の前にお皿がズラリ並んで大変な事になっちゃうんです。

っという事で、気合いを入れて最後のデザートまで全種類食べ尽くしてやりました。コース料理を全部食べたのはいつの日以来かな?全く覚えがない…
小鉢@旬鮮ダイニング 凛家 真鯛@旬鮮ダイニング 凛家
胡麻豆腐@旬鮮ダイニング 凛家 ロースト@旬鮮ダイニング 凛家
麦とろご飯@旬鮮ダイニング 凛家 デザート@旬鮮ダイニング 凛家

凛家さんのコースで提供される料理の数々、絶品ですね!!!

落ち着いた感じなので、県外とかから来た会社の人間を連れていくのにもいいかもしれません。(社内接待は大事です!)

普通の居酒屋さんのコース料理より、チョイといい感じの料理を堪能する事ができる「凛家」さん。(個室も使えます)

是非一度攻めてみてください。

今日はこれまで。

凛家 黒崎店@八幡西区黒崎の店舗情報

旬鮮ダイニング 凛家(りんや)黒崎店
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-12-12
電話番号:
営業時間:17:00~23:30(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30)
定休日:月曜日
看板@旬鮮ダイニング 凛家

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ