北九州市八幡西区黒崎のカムズ通り。その中央付近でドカンとデカい看板が目立っている『焼肉 仁(JIN)』さんをオープンから一周年を迎えた先日ようやく訪ねる事ができました。
焼肉 仁(JIN)@八幡西区黒崎

これまで数度チャレンジしたのですが、いつも満席で入れなかったんです・・・

お店の場所は黒崎駅から徒歩5分程度。黒崎商店街のメインロードのカムズ通りを進み三つ目の十字路の左手になります。(お隣が九州うまいもん酒場SUSUさんです )必ず目に飛び込んでくる大きな看板が目印です。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内は落着きのあるシックな造り。ゆったりした空間に4~6人掛けのテーブル席が並んでいます。2階には掘り炬燵式の個室を完備。当日は予約のお客さんでほぼ埋まっているとの事だったので、個室希望の際は予約必須ですね!
店内の雰囲気@焼肉 仁(JIN)テーブル席@焼肉 仁(JIN) 解放感のある店内@焼肉 仁(JIN)

今回開店直後(18時ちょい過ぎ)に到着したときは先客一組でほぼ貸切状態だったのですが、19時前になると次から次へとお客さんが押し寄せ、あっという間に満席状態になりました。(かなりの人気店。予約のお客さんが多い感じでした)

まずは瓶ビールで乾杯!キリンとアサヒが選択可能でした。
瓶ビールで乾杯!@焼肉 仁(JIN)

焼肉屋さんには珍しく、ワインメニューを用意しているのも特徴のひとつですね!
LOVE MEAT@焼肉 仁(JIN) ワインメニュー@焼肉 仁(JIN)

それではメニューをご覧ください。(実は撮り忘れちゃいました。これは店頭に掲示されているメニューになります。ちょいと見づらいですが・・・)
メニュー@焼肉 仁(JIN)

タン 980円 / ロース 950円 / カルビ 880円 / スジカルビ 700円 /  上サガリ 1200円等々、和牛A5ランクの上質なお肉を使用しているとの事。

卓上に完備されていた「特別メニュー」。特上ロース 2300円(税抜)なんか貧乏サラリーマンには高嶺の花ですが、いつか何かのご褒美で食べれるように日々精進しないといけないですね。

特別メニュー@焼肉 仁(JIN)

無煙ロースターを完備

焼肉の敵は、焼く時の煙&食べた後のニオイですよね

しかしご安心を。『焼肉 仁』さんでは無煙ロースターを完備し、煙・臭いを気にすることなく焼肉を楽しむ事ができます。
無煙ロースター@焼肉 仁(JIN)

最初に用意されたタレは一種類。薬味はテーブルに完備されていませんが、にんにく・コチジャン・青唐辛子等が別途準備できるとの事です。お肉も塩・タレ・辛口が選択可能となっているので、いろんな味を楽しむ事ができますね。
タレは一種類@焼肉 仁(JIN)

お店の一押しは「タン」

「タンの赤い部分を切り落とし、柔らかい部分のみを使用。厚切りでボリューム・歯ごたえともに抜群!」と銘打った一品。特製の塩&レモンが添えられての登場です。
一押しタン@焼肉 仁(JIN)

これまで薄切りのタンしか食べた事がなかったような・・・

さすが一押しです。こんなに柔らかくて旨みのあるタンは初めてでした。

これは一番に食すべき逸品ですね!

スポンサーリンク

続いて「カルビ&ロース」

続いて登場したのが「カルビ&ロース」が同じ皿で登場。
カルビ&ロース@焼肉 仁(JIN)

ロースのサシの入り方が素敵すぎます。これが美味しくない訳ありませんよね!
ロースアップ@焼肉 仁(JIN)

マルチョウもトロトロにとろけて旨々でした。
マルチョウも旨々@焼肉 仁(JIN)

ちょいと珍しかったのが、サラダメニューの「あっさり仁サラダ」

ちょいと珍しかったのが、サラダメニューの「あっさり仁サラダ」です。
あっさり仁サラダ@焼肉 仁(JIN)

見た目は何コレ?レタスの盛り合わせやん!と内心思っていましたが、ひと口喰って納得。特製のゴマ油ドレッシングなのかな?これが激ウマ、コッテリしたお肉を食べる時の箸休めにもってこい。これまでにないレタスを味わう事ができる一品です。

今回は嫁とラブラブデート。(嫁はそう思ってないでしょうが・・・)

これまで焼肉屋さんに行くと、チビ達の腹を満たすべくガンガン焼きまくってどんどん食べさせるってのが定番だったのですが、今回初めて焼肉をつつきながらゆっくり飲む事ができました。(一品料理もいい感じです)
チジミ@焼肉 仁(JIN)

一枚ずつ焼きながら食べるってメチャ贅沢な時間ですね!

皆さんもちょいとお洒落な『焼肉 仁』さんで焼肉デートを楽しんでみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

焼肉 仁@八幡西区黒崎の店舗情報

焼肉 仁(JIN)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-16
電話番号:093-631-8778
営業時間:18:00~翌3:00(L.O.2:30) 日祝祭日17:00~23:00
定休日:不定休?
個室完備
2015年11月8日オープン
店舗入口@焼肉 仁(JIN)