鶏麺茶屋@JR八幡駅前にてデカ盛りチャレンジ!~特盛りからあげ定食の破壊力が半端ありません。

北九州市八幡東区・JR八幡駅前に2018年8月上旬にオープンした、うどんとからあげの専門店「鶏麺茶屋(とりめんちゃや)」さん。オープン直後には無かった定食メニューが登場したとの情報を入手し攻めてまいりまた。
鶏麺茶屋@八幡東区西本町

お店の場所はJR八幡駅から徒歩3分程度。バス通り(旧電車通り)に向かって右手の角っこエリア。レッドキャベツの通りを挟んだ対面で営業されています。(写真の右手奥の建物が八幡駅です)
右手奥が八幡駅@鶏麺茶屋

まずは店頭でメニューをチェックするも以前と特に変化はありません。もしやガセネタを掴まされてしまったかと思いながらとりあえず店内に突入しました。
店頭のメニュー表@鶏麺茶屋

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

木目を基調とした清潔感のある店内。カウンター席とテーブル席が完備されています。手作り感のあるテーブルがいい雰囲気を醸し出しています。
カウンター席@鶏麺茶屋 テーブル席@鶏麺茶屋

カウンター席に陣取りまずはまずはメニューをチェックです。
うどんメニュー@鶏麺茶屋

発見しました、これが今回の目的「特盛からあげ定食 800円」になります。
定食メニュー@鶏麺茶屋

からあげがドカンと10個。ごはんとミニうどんがセットになっているんです。しかもご飯の大盛りがサービス。てんこ盛りも選択可能と太っ腹な内容なんです。
ご飯てんこ盛りOK@鶏麺茶屋

速攻で「特盛からあげ定食」をオーダー。到着まで店内を物色します。店内見渡してみると、オープン当初からいくつかの変化を発見しました。

変化点はコチラ!

①お冷がテーブルに標準装備
②昆布もテーブルに標準装備
③天かすが新たに登場
④ネギの大盛りサービス登場

お冷@鶏麺茶屋 天かす&昆布@鶏麺茶屋

以前はレジ近くのテーブルに用意されていたお冷が昆布が席に標準装備。さらに天かすまで標準装備となり、さらにはネギの大盛りも可能となっていました。

「何かあれば些細な事でもなんでもおっしゃってください」と書かれていますが、しっかりお客さんの声を吸い上げながら、改善を継続されているみたいですね。
ネギ大盛りOK@鶏麺茶屋

それでは「特盛からあげ定食」の登場です!

開店直後の時間帯。オーダーから5分程度で「特盛からあげ定食(ごはん大盛り)」の登場です。(ランチタイムはこのスピード感大事ですね)
特盛からあげ定食@鶏麺茶屋

ドカンとからあげが10個無造作に盛られています。この盛り具合、見た目だけでノックアウトされそうですよね。またごはんの盛り具合も抜群です。
特盛からあげ定食アップ@鶏麺茶屋

それでは実食。揚げたてサクサクのからあげ。口の中を火傷しないように気を付けて頬張りましょう。(私は速攻でやっちゃいました…)
からあげアップ@鶏麺茶屋

いやー、もう若くないのでこのサイズのからあげ10個は強敵ですね。

ちょっと残念だったのが3点

ボリューム感は半端なく、かなり満足度の高い定食なのでかったのですが、残念だったのが以下の3点になります。ちょいと改善できればさらに…

①味変アイテムがレモンのみ
②ミニうどんのスープの量が少な目
③ビジュアル(見た目)をもう少し…

またオプションとして、うどんの普通盛り+100円。小鉢+100円なんかがあればさらに「特盛からあげ定食」の価値が上がるかもしれませんね。

ご飯をてんこ盛りにすると間違いなくプチデカ盛り認定の「特盛からあげ定食」

さらなる成長を期待したいと思います。

名物のからあげ食べ放題は?

鶏麺茶屋さんの名物のひとつでもある「からあげ食べ放題」ですが、15時以降の提供となっています。(確かにランチタイムは忙しくて無理でしょうね…)
からあげ食べ放題は15時から@鶏麺茶屋

「からあげ食べ放題」にチャレンジした先輩情報によると、ひとりで30個も平らげた強者もいるとか。(しかし全然お酒がすすまなかったとの情報も…)
からあげ食べ放題メニュー@鶏麺茶屋

こちらも近いうちに攻めてみたいと思います。

今日はこれまで。

鶏麺茶屋@八幡東区西本町の店舗情報

うどん・から揚げ 鶏麺茶屋(とりめんちゃや)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町3-1-1
電話番号:093-482-7588
営業時間:11:00~22:00
店休日:とりあえず日曜日
営業案内@鶏麺茶屋

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ