福山雅治さん御用達の「思案橋ラーメン」de晩酌敢行!締めの爆弾チャンポンもメチャ旨でした。

長崎の夜でガッツリ飲み歩いた〆にチョイスいたのがココ「思案橋ラーメン」さん@長崎市浜町。何でも長崎が生んだ大スター「福山雅治」さん御用達とも言われているラーメン屋さんです。
思案橋ラーメン@長崎市浜町

お店の場所は浜の町アーケード近くの電車通り沿い。長崎の飲み屋街でもある「思案橋」の入口から目と鼻の先で営業されています。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入るとまず目に飛び込んでくるのが色紙の数々。芸能人なんかの有名な方々が数多く訪れているみたいですね。
サインの数々@思案橋ラーメン 店内のあちらこちらにサインが@思案橋ラーメン

また店内中央のメニュー横には「福山雅治」さんの記事がドカンと貼られています。「福山雅治」さん御用達のラーメン店と言うのは嘘ではないみたいですね。
福山さんの記事が@思案橋ラーメン

まずは瓶ビールで乾杯!宴のスタートです。
乾杯@思案橋ラーメン

実は今回が初の乾杯!これまで〆のチャンポンorラーメンを喰らうために訪ねた事はあったのですが、晩酌するのはお初だったんです。(お客さんがボチボチ多いんで、長居は無用かと思っておりました)

おでんもかなり有名です!

まずは店内中央に配置された、超年季の入ったおでん鍋をチェック。継ぎ足し継ぎ足しで使っているであろう出汁の色が半端ない感じですね。もう何年ぐらい使われているのでしょうか?かなりグロい感じです(笑)
おでん鍋@思案橋ラーメン

大好物の大根は売り切れ。「厚揚げ」&「牛スジ」をツマミに晩酌スタートです。
厚揚げ&牛スジ@思案橋ラーメン

さらに「ギョーザ」「ニラとじ」と攻めたかったのですが、すでに四軒目のはしご酒。連れもグロッキー状態だった事もあり締めの麺へと突入しました。
メニュー@思案橋ラーメン

バクダンチャンポンが一番人気?

長崎の名物と言えばチャンポンですよね。コチラがラーメン店ながら名物のひとつでもある「バクダンチャンポン」になります。(全然美味しく見えなくてスミマセン)
バクダンチャンポン@思案橋ラーメン

具材の上に「ニンニクペースト」の塊がドカンとのせられているのが特徴のチャンポンになります。(もうこれまで何度酔っぱらって食べた事でしょうか…)
ニンニクペースト@思案橋ラーメン

このニンニクペーストはラードを練り合わせた秘伝の調味料。にんにく特有の香りも抑えられており、スープと混ぜ合わせる事で、スタミナ満点のチャンポンに変身するんです。

結構アッサリ食べれますので是非食してみてください。

これラーメン版もあったんですね。まだバクダンラーメンは食べた事ないような。

次回は三軒目ぐらいに訪ねて、ガッツリ晩酌を楽しんでみたいと思います。

連れが締めにチョイスした昔ながらの「焼めし」も旨々でした。
焼めしも旨々@思案橋ラーメン

今日はこれまで。

思案橋ラーメン@長崎市浜町の店舗情報

思案橋ラーメン
〒850-0853
長崎県長崎市浜町6-17
電話番号:095-823-1344
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:不定休
福山さん御用達@思案橋ラーメン

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ