二週連チャンだったかな。長崎・住吉エリアでモーニングを喰らってまいりました。

訪ねたのは「Deli Cafe Usagi(デリカフェ ウサギ)」さん。
デリカフェウサギ@長崎市千歳町

早朝7時から営業しており、朝早い時間からゆったり珈琲を味わうのにうってつけのカフェになります。
朝7時から営業@デリカフェウサギ

今回は近くの「住吉神社」に参拝し、身を清めてから訪ねた次第です。早朝の神社も清々しくいいもんですね。
住吉神社入口 住吉神社

境内にそびえ立つ大木がいい雰囲気を醸し出していました。
住吉神社の大木

お店の場所ですが、チトセピアの路面電車側の細路地沿い。親和銀行&ピエトロの道路を挟んだ目の前辺りで営業されています。
チトセピアの目の前@デリカフェウサギ

駐車場はございません。近くのコインパーキングを利用しましょう。

Deli Cafe Usagi(デリカフェ ウサギ)

〒852-8135
長崎市千歳町2-7
電話番号:095-894-1488
営業時間:7:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:無し(近くにコインパーキング有)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店舗入口@デリカフェウサギ

こじんまりとしたお洒落な感じの店内。
2人掛けのテーブル席を中心に10名ちょっと収容可能な感じです。
店内の様子@デリカフェウサギ

見ての通り4人とかのグループ利用はちょいと難しいかもですね。

一番奥のテーブルが3人掛け仕様になっています。また一番最初に訪ねた時は2人掛け席を合体して、3人用の席を作ってくれました。

ちょっとした雑貨の販売も行われています。 これもいいオブジェになっています。
雑貨もあります@デリカフェウサギ

モーニングメニューをチェック!

モーニングは、7:00~9:30の時間帯限定での提供。

5種類(トースト・ホットサンド・フレンチトースト・ミネストローネ・クラムチャウダー)のモーニングメニューが用意されています。
モーニングメニュー@デリカフェウサギ

「コーヒーおかわり自由」ってのがキーワードですね!

こちらの名物は「ホットサンド」。何と11種類のメニューが用意されています。
ホットサンドメニュー@デリカフェウサギ

モーニングの「ホットサンドセット」をオーダーした場合、以前は数種類のサンドから選択する事ができたのですが、二週間ぶりに訪ねると「ハムとチーズのホットサンド」一択となっていました。(悲しいメニュー変更でした…)

スポンサーリンク

ホットサンドの登場です!

待つ事10分ちょっと。「ハムとチーズのホットサンド」の登場です。
ハムとチーズのホットサンド@デリカフェウサギ

マスターおひとりでやられているので、大人数で訪問の場合はちょっと時間がかかるかもしれませんね。

肝心のコーヒーですが、サンド類の提供後に準備&登場しますのでご安心を!

モーニングメニューは「コーヒーおかわり自由」となっていますので、ゆったりとした朝のひと時を楽しみましょう。(ここ重要)

ちなみに「フレンチトースト」「トーストセット」「ハムたまチーズ」はこんな感じです。
フレンチトースト@デリカフェウサギ
トーストセット@デリカフェウサギ ハムたまチーズサンド@デリカフェウサギ

ランチメニューも

我が家のチビ二号曰く、ランチメニューもかなり良かったとの事。
ランチメニュー@デリカフェウサギ

ドリンク付きで800円だったら良心的な料金ですよね。

私めは「ミルフィーユカツのチーズカレー」を食べてみたいような…

ゆったり時間のある時に攻めてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

デリカフェ ウサギ@長崎市千歳町の店舗情報

Deli Cafe Usagi(デリカフェ ウサギ)
〒852-8135
長崎市千歳町2-7
電話番号:095-894-1488
営業時間:7:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:無し(近くにコインパーキング有)
店内1@デリカフェウサギ 店内2@デリカフェウサギ