いち枝@大分都町屋台街~ひとり飲みにも最適!素敵なママさん&常連さんで賑わっていました。

大分攻めも三軒目に突入。続いては都町ジャングル公園近く、長屋風の建屋に12店舗が軒を連ねる大分・都町屋台街にお邪魔してまいりました。昔ながらの風情があって、ダイハクリキ超お気に入りのスポットです。
大分・都町屋台街

今回のターゲットは、屋台街の三軒目左手で営業する「まごころの味 いち枝(いちえ)」さんです。白い大きな暖簾がかかり&店内の雰囲気が外から全く分からない、一見さんではなかなか入りずらい雰囲気のお店になります。
いち枝@大分・都町屋台街

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると逆L字型のカウンター席を完備。パッと見た目10名程度収容可能な店内となっています。

入口から入ってすぐの席をキープ。とりあえず生ビールで乾杯です。
生ビールで乾杯@いち枝

はい、こちらのお店ではメニューは用意されていません。生ビールのお値段&お酒の種類も不明。まあひと通りのお酒は揃っている事でしょう(笑)

さておつまみですが、まずは一年中用意しているという名物のおでん。(大分・都町屋台街でも一年中提供しているお店は少ないらしい)さらにはカウンター前に並んだ大皿料理からチョイスする形となっています。
大皿料理の数々@いち枝

家庭料理を中心に10種類以上用意されていたような。まあ大皿料理は日替わりでしょうから、当日のおススメはママさんに確認しましょう。

目の前にドカンと鎮座した「ハンバーグ」がメチャ気になったのですが、とりあえずあっさり系という事で珍しい「油揚げ」をチョイス。
美味しそうなハンバーグ@いち枝

カリッと焼きあげて登場した「油揚げ」。油揚げがツマミで出てくるって初体験。かなり珍しいですよね。コレ自宅飲みでのツマミレパートリーに追加決定です。
油揚げ@いち枝

続いて「うなぎの握り?おにぎり?」でしょうか?とりあえず鰻を喰らいました。
ウナギの握り@いち枝

酔っ払いオヤジには、ウナギひと切れでも十分ツマミになる事が判明しましたので、次は鰻屋さんでの晩酌にチャレンジしてみたいと思います。(庶民の願望です!)

今回ママさんのリードで、一番対面に座られていた常連さんにメチャ絡んでもらい、本当に楽しいひと時を過ごす事ができました。(ちょいとぼかしを入れてます)
素敵なママさん&常連さん@いち枝

「まごころの味 いち枝」さん。素敵な常連の方々がに愛されており、ココなら初めての訪問でも楽しく飲める事間違いなしですね。

皆さんも、是非大分都町屋台街「いち枝」さんを攻めてみてください。

今日はこれまで。

いち枝@大分都町屋台街の店舗情報

まごころの味 いち枝
〒870-0034
大分市都町3-84-2 都町屋台街
電話番号:097-537-4135
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜・月曜・祝日
三軒目がいち枝さん@都町屋台街

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ