博多駅昼飲みツアー2017夏~Hakata9は酔っ払いオヤジが真昼間から飲める雰囲気ではないような…

博多駅昼飲みツアー2017夏。駅から三百歩横丁~KITTE地下飲食街と徘徊し、三軒目の昼飲みスポットを求めて訪ねたのが、「アミュプラザ博多」地下1Fのストリートに5つの個性豊かな店舗が集結しているという「Hakata9」です。
Hakata9@アミュプラザ博多

真昼間からでもチョイ飲みできるとの前情報もあった事から訪ねた次第です。

スポンサーリンク

それではHakata9に突入です!

照明をチョイと落としたお洒落な空間。入ってすぐ左の店舗には若い女性がわんさか。何だかオヤジ風情が昼酒を楽しめる雰囲気ではありません。

唯一昼飲みできそうだったのが「ボンまるしゃん」さん。こちら看板にも書かれているように、小倉・黒崎エリアでも食べ放題のお店を展開されていて馴染みのある「ぶどうの樹」グループのお店ですね。
BONまるしゃん@Hakata9

店頭に掲示されているメニューを見ても、かなり若者向けな感じですね。(酔っ払いオヤジの勝手な被害妄想かも知れませんが…)
肉メニュー@BONまるしゃん おつまみメニュー@BONまるしゃん

人気メニューであろう「大根おでん ボルチーニ茸のソース」にはかなり惹かれましたが、酒の力を借りても突入する事ができませんでした。
人気メニュー@BONまるしゃん

「酒の九州」なるものを発見!

Hakata9の立ち去り際に発見したのが『酒の九州』さん。「甘酒補給所」「昼から一人でも呑める」表示があり、酔っ払いオヤジを呼び込んでいるではないですか!
酒の九州@Hakata9

店舗入口@酒の九州

メニューを確認すると、日本酒メインですね。実は私め、酔っ払い過ぎるので日本酒が苦手なんですよね。(美味しい&高いお酒を飲んだ事ないんでしょうね!)
お酒メニュー@酒の九州

地ビールが800円と、軽く一杯ひっかける事もできず、通り過ぎてしまいました。

日本酒の飲み比べも出来るみたいですので、まあ次回の宿題って感じですね!
頼み方@酒の九州

今日はこれまで。(まだまだ博多昼飲みツアー2017夏は続きます!)

酒の九州@Hakata9の店舗情報

酒の九州
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 B1F Hakata9
電話番号:092-433-5285
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:アミュプラザ博多に準ずる
酒の九州@Hakata9(アミュプラザ博多)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ