居酒屋 満月(まんげつ)@八幡西区三ヶ森~活気溢れる店内&三ヶ森パワーに圧倒されてきました!

以前開催された飲み会で三月生まれのメンバーが三人いるという事で、何故か三つながりで三ヶ森攻めが決定!その決戦の場所に選ばれたのが『うどん居酒屋 満月』さん@八幡西区三ヶ森です。
うどん居酒屋 満月@八幡西区三ヶ森

以前コチラはうどん屋さんだったのですが、うどん屋さんは陣原駅前の新店舗でオープン。その跡地をリニューアルしうどん居酒屋をオープンされたんです。
店頭のたて看板@うどん居酒屋 満月

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

ちょいと照明を落とした大人の空間。左手にカウンター席。右手、及び店内奥側にテーブル席を完備しています。(写真は店内奥側から撮影しています)
店内の雰囲気@うどん居酒屋 満月

訪ねた時刻は19時ジャスト。このガラッとした感じが、お客さんで溢れ&活気に満ちた店内に変貌するとはこの時点では誰もが予想していませんでした。

まずは生ビールで乾杯!酔っ払いオヤジ?8人での宴会スタートです。
生ビールで乾杯!@うどん居酒屋 満月

よくよく考えてみると、私めはビールだけ飲めれば幸せなんで、肝心の飲み放題メニューをチェックするのも忘れてしまってました。

今回はコース料理をチョイス。登場した全料理が撮れているかは不明ですが、かなりガッツリボリューム満点のコース料理でした。
おぼろ豆腐@うどん居酒屋 満月 サラダ@うどん居酒屋 満月
枝豆@うどん居酒屋 満月 キュウリの浅漬け@うどん居酒屋 満月
鶏のタタキ@うどん居酒屋 満月 サツマイモ@うどん居酒屋 満月
チーズフライ@うどん居酒屋 満月 アサリバター@うどん居酒屋 満月

満月名物の「てる手羽」も登場

こちらが満月名物の「てる手羽 150円/1本」。外はカリカリ&中はジューシーとビールのアテに最高。是非食していただきたい逸品に仕上がっています。
てる手羽@うどん居酒屋 満月

さらにもつ鍋も登場!

さらに系列店(丸幸)のモツ鍋を加えた、ちょっと贅沢なコースになりました。
もつ鍋@うどん居酒屋 満月

隣の鍋は鶏鍋?だったのかな?もつ鍋と鶏鍋と二種類の鍋を用意してくれており、〆もリゾット&うどん麺とガッツリ食させてもらいました。(まあ、邪魔な手がいっぱい入っていますが、ご愛嬌と言う事でご了承くださいませ・・・)
鶏鍋@うどん居酒屋 満月
〆のリゾット@うどん居酒屋 満月 〆のうどん麺@うどん居酒屋 満月

帰る頃には店内満席状態。店内メチャクチャ活気に満ち溢れていました!

三ヶ森かなり熱いですね!

飲んだ後の〆に名物のうどんも食セルみたいですので、次回は単品料理でガッツリ攻めてみたいと思います。

今日はこれまで。

居酒屋 満月@八幡西区三ヶ森の店舗情報

居酒屋 満月(まんげつ)
〒807-0843
北九州市八幡西区三ケ森3-11-3
電話番号:093-613-6567
営業時間:昼の部11:30~麺が無くなるまで 夜の部18:00~
定休日:不定休
酔っ払い軍団@うどん居酒屋 満月 大将とツーショット@うどん居酒屋 満月
酔っ払いオヤジ軍団@うどん居酒屋 満月 スタッフじゅんぺい君@うどん居酒屋 満月

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ