立ち呑み たたんばぁ@長崎市船大工町~楽しく呑める事間違いナシの立ち飲み屋さんです!

懐かしい長崎夜の街シリーズも三軒目。二軒目で訪ねた『座らんばぁ』さんから徒歩30秒。目の鼻の先で営業されている『立ち呑み たたんばぁ』さん@長崎市船大工町にお邪魔してきました。
立ち呑み たたんばぁ@長崎市船大工町

これまで宮崎・大分のお店にお邪魔しており、これにて『たたんばぁ』さん三店舗コンプリートの快挙を達成です。三つの県をまたいでいるんで、三店舗制覇した方は少ないのではないでしょうか?(自画自賛)

⇒ 立ち呑み たたんばぁ@宮崎市中央通deひとり飲み!焼酎の品揃え&コスパ最高の立ち飲み屋さんです!

⇒ たたんばぁ大分店@大分市都町~ひとりでも全然OK楽しく飲みたいならココ間違いなしです!

スポンサーリンク

それでは店内へ突入します!

店舗入口@立ち呑み たたんばぁ

コチラはお店の名前通り立ち飲み屋さんです。立ち飲みって言ったら男の世界って感じなのですが、外観も何となくお洒落な感じで、女性客がメチャ多いのが特徴のひとつではないでしょうか?

4坪と狭く奥に細長い空間。外からはパッと見た目でお客さんがいっぱいと思っても、とりあえず店内に突入してみましょう。皆がグッと詰めてくれて席を空けてくれるはずです。(笑)

カウンター背面の壁の一部に丸太のような腰掛けが完備されています。立ち呑み屋さんながら、ゆっくり腰を据えて?飲める工夫がされているのが嬉しい感じです。

また笑いなのが、店内奥のお客さんがトイレに行く時なんかは、店員さんの号令ひとつでお客さん全員が一斉に後ろのスペースを空けてくれて通してくれるんです。これで変な一体感が生まれるのもおもしろい現象です。

ボトルがズラリ並んだ店内@立ち呑み たたんばぁ 活気溢れる店内@立ち呑み たたんばぁ

さらに最初は入口付近で飲み始めますが、お客さんが徐々に帰えっていくと、だんだん奥に席を移動していくってのもココの特徴のひとつですね。時間を忘れ楽しく飲んでいるといつの間にか一番奥に行ってしまう事もあるみたいですね。(奥から三人となった所でお店を後にしました。まあ立ち飲みなんで長居は無用っ感じですね)

ツマミもあります@立ち呑み たたんばぁ ポテト@立ち呑み たたんばぁ

大分店の店頭にも書かれていたように「一人でも必ずお友達ができます!」と、来店した知らないお客様同士でもいつの間にかお友達になれる、そんな和気あいあいとした雰囲気のお店です。店内満席に見えても何とか詰め込んでくれますんで、気兼ねせずガツンと飛び込んでみてください。

今日はこれまで。

立ち呑み たたんばあ@長崎市船大工町の店舗情報

立ち呑み たたんばぁ
〒850-0904
長崎市船大工町1-1
電話番号:095-822-8794
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:不定休
乾杯ありがとうございます@立ち呑み たたんばぁ 乾杯ありがとうございます2@立ち呑み たたんばぁ

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ