長崎・出島ワーフde昼飲み~長崎港が目の前に広がる「出島テラス」でのテラス飲み最高でした!

2018年GW後半戦の長崎攻め2日目。汗ばむ天気で喉も乾き、真昼間から飲める所はココしかないでしょと向かったのが出島ワーフ。その中でも2階エリアのテラス席から、長崎港の景色を楽しみながら乾杯できる「出島テラス」さんを訪ねてまいりました。
出島テラス@長崎・出島ワーフ

スポンサーリンク

まずはテラス席のご案内!

中央の階段を上がって左手。ちょいと小洒落た空間に一歩足を踏み入れると、目の前には帆船、その先には稲佐山。さらに左に目を向けると女神大橋・三菱重工業長崎造船所と、素敵な長崎港の風景が目の前に広がっています。
帆船&稲佐山@出島テラス 女神大橋@出島テラス

テーブルに座っているだけで、優雅な時間が過ごせること間違いなしの空間です。
テラス席@出島テラス

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@出島テラス

こちらがドリンクメニュー。かなり豊富なメニュー構成となっています。ドリンクに関しては、お昼の時間帯でも通常メニューがオーダー可能なんでしょうね。
ドリンクメニュー@出島テラス

まあダイニングバーだけあって、酔っ払いオヤジにはちょいとお高めの価格設定かなって感じです。(是非HAPPY HOUR割引をお願いします!!!)

こちらがフードメニュー。17時までは「AFTERNOON MENU」でおつまみナシと思っていましたがメニューが出てきたという事はオーダー可能なのでしょうか?
フードメニュー@出島テラス

ホットペッパー情報では、「AFTERNOON MENU」に「APPETIZER」の一部メニューが掲載されていました。
APPETIZER@出島テラス

ツマミにチョイスしたのは「フィッシュ&チップス」になります。
フィッシュ&チップス@出島テラス

添えられていた二種類のソースが絶品。粒マスタードとサルサソースだったような…。これチョイ飲みにはもってこいって感じの一品でした。

さらにドリンクを追加し、一時間ぐらい寛がせてもらったのかな?日光&潮風を浴びながら飲むビールは最高ですな!ちょいと優雅な時間を過ごす事ができました。

また日が暮れると長崎港&稲佐山方面の夜景が綺麗なんでしょうね。

次回はゆっくり夜の部も攻めてみたいと思います。

今日はこれまで。

出島テラス@長崎市出島町の店舗情報

カフェレストラン出島テラス
〒850-0862
長崎県長崎市出島町1-1 出島ワーフ2階
電話番号:095-824-9293
営業時間:11:30~24:00
定休日:火曜日
素敵なテラス席@出島テラス

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ