長崎の街でこよなく愛する「座らんばぁ」@思案橋横丁~さすが人気店、ガッツリ賑わっていました!

ダイハクリキが長崎の街でこよなく愛する、カジュアルバー「座らんばぁ」さん@思案橋横丁。(以前の長崎攻め&ひとり飲みの時に超お世話になりました)かれこれ二年振りぐらいに訪ねてまいりました。
座らんばぁ@思案橋横丁

さすがの人気店ですね。カウンター席はいっぱいでしたが、せっかくなので一杯(いっぱい?)だけとテーブル席に案内してもらいました。
奥がカウンター席@座らんばぁ

前回も二回ぐらい訪ねたけどカウンター席には座れなかった記憶が⇒ 座らんばぁ@長崎思案橋横丁~2016年5月5日に10周年を迎えました!オメデトウゴザイマス

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@座らんばぁ

こちらがドリンクメニューになります。カウンター内には日本酒・焼酎のボトルがズラリと並び、全て制覇しようとすると、数年通わないといけないかもしれません。
ドリンクメニュー@座らんばぁ

おっと忘れていました、こちらではチャージ料がひとり200円かかります。
チャージ200円@座らんばぁ

しかしご安心を!そのチャージ料で好みの小鉢を約18種類の中から一品チョイスする事ができるんです。またこの小鉢、結構いけてるものがあるんです。
選べる小鉢@座らんばぁ

今回登場した小鉢の数々。カモロース・ポテサラ・もう一品は?(三人分です)
カモロース@座らんばぁ
ポテサラ@座らんばぁ チーズ@座らんばぁ

酔っ払いオヤジぐらいになると、これだけで十分飲めちゃいますね。

串乃屋グループが素晴らしい!

この「座らんばぁ」さん。長崎・大分・宮崎で数店舗を展開している「串乃屋」グループのお店になります。しかも思案橋エリアには異なるジャンルのお店を集中的に出店しており、訪ねたお店が満席の場合でも、他のお店を空き状況を確認&紹介してくれたりと、「串乃屋」グループのお店ではしご酒が楽しめたりしちゃんうんです。
串乃屋グループ@座らんばぁ

皆さんも長崎攻めの時には是非立ち寄ってみてください。

きっと満足できるはずです。

今日はこれまで。

座らんばあ@長崎市本石灰町(思案橋横丁)の店舗情報

座らんばぁ
〒850-0901
長崎市本石灰町2-21
電話番号:095-801-8888
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:無し
いろんなおつまみあります@座らんばぁ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ