『ぎょうざ亭たしろ』にて鉄なべ餃子のフルコースを堪能~ハブ酒はかなり危険です【八幡東区尾倉】

『ラーメン天晴』さんの赤星を危険人物に全て飲み干され、ちょいと飲み足りなかったので訪ねたのが天晴さんから徒歩2分。尾倉の交差点付近で八幡ぎょうざを食する事ができる『ぎょうざ亭たしろ』さん@八幡東区尾倉です。
ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉

「鉄冷えの街 餃子で熱く」と数々のメディアでも紹介されている有名店です。
新聞の記事@ぎょうざ亭たしろ

スポンサーリンク

まずは瓶ビールで乾杯!

まずは瓶ビールで乾杯です!(一部焼酎に移行しているみたいですね)
ビールで乾杯@ぎょうざ亭たしろ

今回オーダーしたのは「この餃子メニュー全部」です。(かなり豪快ですよね!)
焼ぎょうざメニュー@ぎょうざ亭たしろ

メインの餃子以外にも酒のツマミになりそうなメニューが充実しているんです。しかしあまり頼んだ記憶がないんです。まあそれだけ餃子が美味しいという事ですね!
おつまみメニュー@ぎょうざ亭たしろ 晩酌メニュー@ぎょうざ亭たしろ

私の中での『ぎょうざ亭たしろ』美味しい餃子ランキング

①大葉巻ぎょうざ
大葉巻ぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

写真手前側のちょいと緑がかったのが「大葉巻ぎょうざ」です。餃子の餡を包み込むように大葉が巻いてあります。大葉の香りがたまらない一品に仕上がっています。

②なすぎょうざ
なすぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

厚切りの茄子で餃子の餡を挟み込んでカリッと揚げられた「なすぎょうざ」。このサクッとした食感がたまらないんです。コレは是非食してみてください。

③鉄板焼ぎょうざ
鉄板焼きぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

写真の奥側だったかな?(見た目ではなかなか見分けがつきません)まずはノーマルの鉄なべ餃子を喰らってから、大葉巻き等の変わりネタを攻めましょう!

よくよく考えてみると「蒸しぎょうざ」を喰った事ないような!!!

まあいつも焼きばかりなので、蒸しは次回の宿題ですね!

また、もうひとつの名物「ハブ酒」。睨みにやられないように気を付けましょう!
睨みをきかせるハブ@ぎょうざ亭たしろ

以前ハブ酒を喰らって次の日大変な目にあった記憶が・・・

今日はこれまで。

ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉の店舗情報

ぎょうざ亭たしろ
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-3-17
電話番号:093-681-2465
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
店頭の赤提灯@ぎょうざ亭たしろ 昔はラーメンも@ぎょうざ亭たしろ

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ