北九州市八幡東区の中央町に「銀行」と「パン屋さん」との異色のコラボが登場!
北九州銀行八幡中央支店&gomaiwa

2021年8月27日の金曜日、北九州銀行八幡中央支店のリニューアルオープンと共に、銀行併設のサンドイッチショップ「gomaiwa(ゴマイワ)」さんが中央町にオープンしました。
フライヤー

八幡東区界隈では超有名なベーカリーショップ「Bakery Tender(ベーカリーテンダー)」の二号店になるのかな?
gomaiwaオープン

地元野菜を使用したサンドイッチやフルーツサンドを販売するサイドイッチショップ「gomaiwa」さんをオープンされました。

スポンサーリンク

gowaiwaの基本情報

〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-17-12
電話番号:093-616-6005
営業時間:09:00~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:近くにコインパーキング有り(有料)

オープン早々かなりの人気みたいです!

オープン初日はお昼前に訪ねたらすでに完売御礼。
完売が続いています@gomaiwa

また二日目もお昼前には商品がほぼ売り切れてしまい一時閉店。14時から再開となるぐらいの人気を誇っております。

オープンから5日目に訪ねてみました!

オープンから5日目の、昨日(9/1)13時30分と、ちょいとお昼の時間をずらして訪ねてみたのですが、残念ながらいまだにこの行列。
行列@gomaiwa

並ぶのは嫌だったので、泣く泣く退散しました。
店頭のテラス席@gomaiwa

いつになったらこの行列無くなるんでしょうね?

店頭の看板に書かれたメニューはこんな感じでした!(オープン記念価格)
本日のサイドイッチ@gomaiwa

また機を見て訪ねてみたいと思います。

スポンサーリンク

八幡饅頭本舗鶴屋本店が「鶴屋珈琲」としてリニューアルオープン!

また2014年2月末で閉店した鉄都・八幡の銘菓「八幡饅頭(まんじゅう)」を販売されていた「八幡饅頭本舗鶴屋」が、2021年9月1日の11:00に「鶴屋珈琲」としてリニューアルオープンされました!
鶴屋珈琲オープン

懐かしい八幡饅頭は近々販売開始されるとの噂です(12月から販売?)

胡蝶蘭@鶴屋珈琲オープン

また情報入り次第展開致します。

おわりに

来春元スペワ跡地に開業予定のアウトレットモールに合わせて、中央町も着々と整備されるのでしょうか?

これを機にさらに賑やかになって欲しいですね。

今日はこれまで。

中央町頑張れ!