中央町の老舗ラーメン店『中央軒』de晩酌~ココの豪快餃子はツマミに最高ですね【八幡東区中央町】

ある土曜日の昼下がり、八幡東区中央町でお昼から夜までロングラン営業されている老舗ラーメン店『中央軒(ちゅうおうけん)』さんを訪ねてきました。
中央軒(ちゅうおうけん)

目的はもちろん晩酌!あの特製餃子をツマミに昼間から乾杯しようという作戦です。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

席に座るやいなや、瓶ビールをオーダーし乾杯!宴のスタートです。
ビールで乾杯@中央軒(ちゅうおうけん)

こちらがメニューになります。メインのラーメン(ノーマル・大盛・ワンタン・チャーシュー)に餃子・ちゃんぽん・焼そば等々、いいメニュー構成ですね。
メニュー@中央軒(ちゅうおうけん)

ココで晩酌といったらもう鉄板、コレ「餃子(15個)」です。年季の入った鉄鍋でカリッと焼き上げられます。(これぐらい使い込んでいると、焦げる事はまずないでしょうね)餃子を焼く時は、綺麗に一直線に並べて焼く所が多いのですが、中央軒さんでは何故なのか?直線ではなく、バラバラに配置されて焼かれています。年季の入った鉄鍋@中央軒(ちゅうおうけん)

またこの適当そうに見える盛り付けも中央軒の特徴のひとつですよね。コレ適当な盛り付けではなく、ひとつひとつが取りやすいように綿密に計算されて並べられていると分かっている人が何人いる事でしょうか(笑)以前大将に文句言っていた酔っ払いもいたみたいですね。まあ、この良さが全くわかってない方だったんでしょう(笑)
餃子@中央軒(ちゅうおうけん)

ひと口大の餃子が、次々と口の中に入っていくんです!コレは旨いのひと言です。

さらに今回初めて「焼そば」にチャレンジしてみました。(実はこれまで、ラーメン・ちゃんぽん・餃子しか喰らった事がありません…)

昔懐かしい感じの味付けです。お肉もたっぷり投入されており、かなり豪快にカットされたキャベツが特徴的でした。(豪快だったのが逆に、ツボにはまっちゃいました。実はキャベツが大好物なもんで…)
焼そば@中央軒(ちゅうおうけん)

締めはコチラ!「カレーチャーハン」「スープ(小)」です。
カレーチャーハン@中央軒(ちゅうおうけん) スープ@中央軒(ちゅうおうけん)

カレー風味いい感じです。(実はカレーも好物)実はこの前にかなり飲んでいましたので、優しいスープが身にしみました。

お昼から夜までロングラン営業されている『中央軒』さん。ランチタイムを外せば、素敵な昼のみスポットです。

皆さんも絶品餃子をツマミに晩酌してみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

中央軒@八幡東区中央町の店舗情報

中央軒(ちゅうおうけん)
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-21-8
電話番号:093-671-4418
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日
カウンター:8席
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有)
店舗外観@中央軒(ちゅうおうけん)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ