居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎~3月も中盤に差し掛かっていたのに何と2016年初めての訪問でした!

私の胸の中で、間違いなく2016年度黒崎地区でMVPだった中華居酒屋『ゆたか』さん。昨年末はメチャお世話になっていたのですが、すでに3月も中盤に差し掛かるというのに何と2016年に入って初めての訪ねてきました。
居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎

最近かなり人気で入れない事が多いらしいとの情報があり、自分的にはかなり珍しく電話予約しての訪問です。(ご予約 大迫力様 ←笑)
御予約大迫力様@居酒屋ゆたか

お店の場所がちょいと分かりずらい!黒崎駅方面からカムズ通りを進み『広島風お好み焼安芸』さんのちょい先の細路地を左に入った場所で営業されています。この看板が目印ですのでお見逃し無く。
店頭の看板@居酒屋ゆたか

スポンサーリンク

まずは乾杯!

目玉オヤジにご挨拶し、瓶ビールで乾杯です!
目玉オヤジ@居酒屋ゆたか 瓶ビールで乾杯@居酒屋ゆたか

今回の目標は「いつも食べないメニューをオーダーしよう!」
黒板メニュー@居酒屋ゆたか
おススメメニュー@居酒屋ゆたか

何故かここに来ると決まったメニューしか食べないんですよね・・・

っという事で、まずは「砂肝ニンニクレモン」からスタート。砂肝あまり好んで食しないのですが、このサクサクとした食感たまらないですね!コレかなりいけてます。
砂肝ニンニクレモン@居酒屋ゆたか

続いて「牡蠣の甘辛炒め」←これは絶品です!牡蠣=季節限定かもしれないので、早めに食してみてください。
牡蠣の甘辛炒め@居酒屋ゆたか

やっぱ締めは「四川麻婆豆腐」ですよね!四川風なんでお子チャマの私にはちょいと辛めの味付けなんですよね!!!四川麻婆豆腐@居酒屋ゆたか

辛いのが苦手でもご安心ください!

コチラ辛さの調節可能です!(大将に辛いのちょっと苦手です!ってオーダーしてください)今回も相変わらずお子ちゃま仕様に仕上げてもらいました。
甘口四川麻婆豆腐@居酒屋ゆたか

『ゆたか』さん。やっぱ居心地抜群ですね!

皆さんも、激辛中華で汗をかきながら乾杯してみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎の店舗情報

居酒屋ゆたか
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-7 銀映ビル1F
電話番号:093-642-3796
営業時間:18:00~24:00ぐらいって言っていたような・・・
定休日:不定休
お酒もあります!@居酒屋ゆたか

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ