立ち呑み たたんばぁ 大分店~立ち飲み屋さんですがフードメニューも充実してます!【大分市都町】

大分昼飲みツアー2016夏の陣。時刻も17時となった事から夜の部へ突入です!(最初の2軒で3時間経過って、ちょいと長居しちゃいました)

続いて訪ねたのは、大分攻めの時は是非立ち寄ってみて欲しい『立ち呑み たたんばぁ 大分店』さん。夕方17時から朝の5時まで超ロングランで営業されている立ち飲み屋さんです。
立ち呑み たたんばぁ 大分店@大分市都町

お店の場所は都町の『ホテル法華クラブ大分』さん横を30メートル入った辺りかな?薬局のお隣なんで通り過ぎないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

今回は17時のオープン直後という事もあり先客は2名。種類豊富な焼酎でゆったりと乾杯する事ができました。(外から店内が拝めるので安心して入れますね!)
店舗入口@立ち呑み たたんばぁ 大分店

こちらの特徴は何と言っても代金引換の明朗会計!

カウンター前のどんぶり(お札が差せるように切れ目が入っています)にお金を入れておくと、ドリングやツマミが提供される度にスタッフの方がその分の代金を抜いていってくれるんです。まさに代金引換の明朗会計です。
どんぶり勘定@立ち呑み たたんばぁ 大分店

またカウンター内にズラリ並んだ一升瓶には各々シールが貼られており、その色でおいくら万円なのか視覚的に判別できるよになっています。
色で価格を判別@立ち呑み たたんばぁ 大分店 ボトルの数々@立ち呑み たたんばぁ 大分店

最初に3000円とか入れてスタートするとどれだけ飲んでいるか一目瞭然なので、ついつい飲みすぎる酔っ払いオヤジにはちょうどいいシステムですね!(笑)

また立ち飲み屋さんならがおつまみも豊富に完備されています。これまで三軒目・四軒目とかなり遅い時間に飲み中心で訪ねてましたが、呑みのスタートでガッツリ食べる事も可能です!(今日も三軒目だけど・・・)
豊富なフードメニュー@立ち呑み たたんばぁ 大分店

またメニューの数々がめちゃリーズナブルなんですよね!小鉢は100円だったような。すでに三軒目ながら、好物のポテサラetcでガッツリ飲ませてもらいました。
小鉢は100円@立ち呑み たたんばぁ 大分店 三軒目でガッツリ@立ち呑み たたんばぁ 大分店

また大分店さんでは10名収容の個室も完備されています。(立ち飲み屋の個室って珍しいですよね)宴会の二次会とかでグループ利用できるのも嬉しいですね。
個室完備@立ち呑み たたんばぁ 大分店

ちょいと褒めまくってますが『たたんばぁ』さん長崎・大分・宮崎の三県に展開されており、本当にどのお店にいっても楽しく飲めちゃうんです!とにかくスタッフの方々とにかく元気なんですよね!(三店舗制覇者の超お気に入りです)

ひとり呑みでも楽しく飲めますんで、皆さんも是非足を運んでみてください。

今日はこれまで。

立ち呑み たたんばぁ 大分店の店舗情報

立ち呑み たたんばぁ 大分店
〒870-0034
大分市都町2-2-30 ビッグパレス1F
電話番号:097-538-4649
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:未確認
個室完備:10名
元気なスタッフ@立ち呑み たたんばぁ 大分店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ