驛亭(えきてい)大分駅前店@豊後にわさき市場de昼飲み!14時からちょい呑みセットが登場します

大分昼飲みツアー2017。2軒目で訪ねたのは大分駅隣接のアミュプラザ大分1階エリア「豊後にわさき市場」の飲食街で営業されている『驛亭(えきてい)大分駅前店』さんです。『驛亭』って言ったら、大きな駅には必ず存在する昼飲みスポットであろうという事で調査してまいりました。
驛亭(えきてい)大分駅前店

週末のランチタイムはお客さんでごった返しているのですが、14時を過ぎた辺りがチャンスタイムかな。何と14時からの限定で「ちょい呑みセット」を提供されているんです。それも680円と超リーズナブルな価格なんです。
ちょい呑みセット@驛亭大分駅前店

これは攻めない訳にはいけないと、ちょい呑みセットスタート直後の14時07分に店内に突入してまいりました!

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内4人掛けのテーブル席が7卓ぐらいだったでしょうか?(カウンター席は無かったような)今回、店内奥のテーブル席に陣取り晩酌させてもらいました。

まずは元気いっぱい「ちょい呑みセット」をオーダーさせてもらいました。(店員さんが一瞬時間を確認されましたが、もちろんセーフです)
ちょい呑みセットメニュー@驛亭大分駅前店

オーダーから1分かからず、速攻で「生ビール」が登場。(サッポロ黒ラベルです)
サッポロ黒ラベル@驛亭大分駅前店

さらに1分ぐらいでツマミが登場。こちらが「晩酌セット」の全容となります。セットの内容は見ての通り、生ビール・ミニとり天・ミニやっこのセットとなっています。
ちょい飲みセット@驛亭大分駅前店

二軒連荘の「とり天」。一軒目の『竹田丸福』さんのジューシーな「とり天」とは違った、わたくしめの想像通りのむね肉+サクサク衣タイプでした。まずはレモンで味わい、さらに備え付けの「カボスぽん酢」であっさりいただきました。(大分ってカボスも有名でしたよね)
大分とり天@驛亭大分駅前店 カボスぽん酢@驛亭大分駅前店

1杯で終了次に移ろうと思っていたのですが、やっぱ1杯だけでは全然足りませんよね。さらに生ビールを追加オーダーとなりましたが、コチラ14時以降はサービスタイムという事で生ビールが380円で飲めちゃうんです。(これはお得!)
サービスタイプ@驛亭大分駅前店 ドリンクメニュー@驛亭大分駅前店

リーズナブルな一品料理も揃っているので、ひとり昼飲みに最適なお店ですね。
ツマミ其の壱@驛亭大分駅前店 一品料理@驛亭大分駅前店

皆さんも、まずはリーズナブルな「晩酌セット」を味わってみては如何でしょうか?

そういえば、コチラの目の前で営業されている『博多だるまネクスト』さんの店頭でも「新晩酌セット」の文字を発見しました。
博多だるまネクスト 店舗外観

こちらは16時以降の限定メニューになりますが、価格もリーズナブルなんで、『驛亭(えきてい)』さんからの流れでちょい飲みしてもいいかもしれませんね。
新晩酌セット@博多だるまネクスト

今日はこれまで。

驛亭 大分駅前店@豊後にわさき市場の店舗情報

驛亭(えきてい)
〒870-0831
大分県大分市要町1-40 アミュプラザおおいた 豊後にわさき市場内
電話番号:097-513-7080
営業時間:11:00~23:00
定休日:アミュプラザ大分に準ずるかな?
大分名物メニュー@驛亭大分駅前店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ