大分・都町屋台街攻めの二軒目は『ちとせ』~大皿料理がズラリ&おでん鍋は必須みたいですね!

大分呑みまくりツアー2017も終盤戦に突入!!!

七軒目で訪ねた『かんさい』さんで名物の「どて焼き」を喰らい、さすがにもう食べれないという事で、再び『たたんばぁ』さんを訪問。軽く焼酎一杯だけで切り上げ大人しくホテルに戻るかと思いきや、何を血迷ったのかフラリと都町屋台街を襲撃。
大分・都町屋台街

大分・都町屋台街の一番手前のベストポジションで営業されている『ちとせ』さんにお邪魔してきました。(対面の『たっちゃん』さんは系列店みたいですね)
ちとせ@大分・都町屋台街

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内L字型のカウンター席のみ。7~8人程度で満席になるかなって感じの店内。ボトルなんかが綺麗に整理され、とても清潔感のある店内です。
店内の様子@ちとせ

カウンター前には大皿料理がズラリ。赤ウインナーがかなり気になります。
大皿料理がズラリ@ちとせ

またもやカウンター内にはドカンと「おでん鍋」が鎮座しています。ネット情報によると都町屋台街では「おでん」が食べれるのがデフォルトで、一年中どのお店でも「おでん」が楽しめるみたいですね。(コレ本当なのでしょうか?)
おどん鍋@ちとせ

こちらのお店では、しっかりとメニューが掲示されていました。ちなみに生ビール(中)が550円。まあ普通の居酒屋さん価格ですね。
ドリンクメニュー@ちとせ

カウンター前にズラリ並んだ大皿料理&おでんの他にも、麺類・ご飯類・野菜炒め等々、いろんな料理を取り揃えられていますね。中でも、店頭の暖簾にドカンと書かれていた「チャンポン」が名物のひとつみたいです。
おつまみメニュー@ちとせ

今回すでに九軒目。残念な事に料理をいただいた写真は残っていませんでした。

飲みオンリーだったのですが、ゆっくり飲ませてもらった微かな記憶が・・・

まあ次回はゆっくりと大皿料理の数々をツマミに晩酌を堪能し、締めにがっつりとチャンポンを喰らわないといけないですね。次回訪問時の宿題とします!

次の日の早朝に事件発生!

我々が帰るぐらいに、ちょうどスタッフの方が交代したんだったかな?

実は次の日の朝(9時30分過ぎ)の出来事。ホテルをチェックアウトし、二日酔いでフラフラしながら都町を探索。ちょうどお店の前を通りかかったところで、何とお店の中からお客さんが千鳥足で出てきて、さらに昨夜帰り際に見掛けた女性が暖簾を閉まっているではないですか。
早朝の都町屋台街

一体何時まで営業してるのでしょうか?

お客さんが帰るまで永遠と営業しているとの噂があったのですが、この噂は本当だったんですね!!!

恐ろしや「都町屋台街」

まあ次回の大分攻めでは、じっくりとオールナイトで攻めてみないといけないですね。(次回の大分攻めでは、昼飲みは封印したいと思います)

今日はこれまで。

ちとせ@大分・都町屋台街の店舗情報

ちとせ
〒870-0034
大分市都町3-5-36 都町屋台街
電話番号:097-532-5083
営業時間:未確認(夕方~明け方まで)
定休日:日曜日
チャンポンが名物@ちとせ

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ