資さんの「焼きうどん」をツマミに乾杯できたら最高でしょうね!【資さんうどん鞘ヶ谷店】

朝から無性にうどんが食べたくなり、北九州のソウルフードといっても過言ではないであろう『資さんうどん 鞘ヶ谷店』さん@戸畑区東鞘ケ谷町を訪ねてまいりました。
資さんうどん 鞘ヶ谷店@戸畑区東鞘ケ谷町

お店の目の前に到着するも何となく寂しい感じ。そうなんです。24時間営業の店舗と思っていたのですが、コチラの店舗も「午前9時から深夜0時の営業」に変更になっていました。(かなり前からなのでしょうが…)
営業時間@資さんうどん鞘ヶ谷店

しかし時刻は8時50分。あと10分で開店時間を迎える事から待つ事としました。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

自動ドアが開いて一番乗りで突入予定だったのですが、同じく開店ダッシュを狙っていたのであろう、お隣さんに負けてしまいました。(資さん愛で負けてしまいました)

朝一の店内はいつものガヤガヤ感がなく、気持ちいいもんですね!
店内の様子@資さんうどん鞘ヶ谷店 小上がり席@資さんうどん鞘ヶ谷店

今回朝一でチョイスしたのが「焼きうどん」になります。お昼時なんかにオーダーすると、提供までにちょいと時間がかかるメニューなので、なかなか食する事ができない逸品です。(以前チビ達がうどんを食べ終わっても出てこなかった悲しい記憶が)
焼きそばメニュー@資さんうどん鞘ヶ谷店

オーダーから6分。速攻で登場した「焼きうどん大盛り」になります。天かすを投入&魚粉をたっぷりかけて食べると最高の味わいなんです。
焼きうどん大盛り@資さんうどん鞘ヶ谷店

これを晩酌のアテに食せるとさらに最高なのでしょうが。(今は無き、ホームだった資さんうどん中央町店では提供されていませんでしたので…)

前回食してからすでに3年以上経過していたのですが、若干味付けが甘くなったように感じるのは私だけでしょうか?(それもまた旨いのですが…)
もちもちうどん@資さんうどん鞘ヶ谷店

やはり、熱々の鉄板で登場する資さんの「焼きうどん」は旨々ですね。

9時30分の帰り際にはこの客入り。朝一でこれだけ入ると資さん恐るべしですね!
帰り際の店内@資さんうどん鞘ヶ谷店

皆さんも是非この絶品「焼きうどん」を食してみてください。

今日はこれまで。

資さんうどん鞘ヶ谷店@戸畑区の店舗情報

資さんうどん鞘ヶ谷店
〒804-0023
福岡県北九州市戸畑区東鞘ヶ谷4-67 スピナ鞘ヶ谷店敷地内
電話番号:093-881-8399
営業時間:9:00~24:00
駐車場完備
営業案内@資さんうどん鞘ヶ谷店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ