ここに宣言いたします!

2021年8月30日(月)より2週間ダイエット期間に突入します!

ダイエットを決意!

目標は、2週間で5kgの体重減!ウエスト△5cm

現状、過去最高体重を軽々オーバーしてしまい、決断した次第です!

まあ、裏を返せば健康診断の半年点検(ブラックリスト)にノミネートされてしまい、次回9月中旬の検診に向けての取り組みになります。

スポンサーリンク

2週間5kgダイエットで行う事項

2週間5kgダイエットで行う事項は以下のようになっております。

①晩酌禁止!
②ランニング週2回(計6回で50km超え)
③腹筋1日50回
④プロテインダイエット(朝飯をDHCのプロテインに)
⑤資活自粛

①晩酌禁止!

コロナ禍で飲みに出れないストレスからか、ここ数か月禁酒日がなく、毎晩晩酌にいそしんでおります。(コロナ禍でコレしか楽しみが無い)

しかし決意しました。完全禁酒します!

禁酒を決意!

嫁がコロナワクチン接種後2日目という事で自粛しており、付き合って昨夜飲みませんでした。

ランニングも行ったので、これで1kgは減ったはずです。(間違いナシ)

②ランニング週2回(計6回で50km超え)

ランニングと言ったらランナーの皆様に失礼になるかと思いますが、ゆったりランニングを行います。(死にそうな顔で走っていますが、気になされないでください)

ランニングを決意!

過去「北九州マラソン」をリミットタイムぎりぎりの「5時間56分」で完走(完歩?)した素晴らしい記録の持ち主です。

ここ1ケ月は順調に推移していますので、さらにペースを上げ、目標1日8kmちょい。週2日走って、累計50kmオーバーを目指します。

スポンサーリンク

③腹筋1日50回

これ平日に関しては、ここ1か月ぐらいは続けているような…

お腹のお肉は全く減りませんが、冬ズボンが入るように頑張ります。

④プロテインダイエット(朝飯をDHCのプロテインに)

これ知ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、8年前に15kgぐらい落とした時に実践した内容になります。(1年ちょっとで回復させましたが…)

かなり過去の記事になりますが、現在でもぼちぼちアクセスがあります。

当時みたいにガンガン自分を追い込んだダイエットはできませんが、またまたDHCさんにお世話になります。(既に2週間分購入済み)

⑤資活自粛

これはちょいとキツイですね!

資王を目指すべく日々修行を行っておりますが、しばし完全自粛と致します。

昨日、朝・夜と食べ納めしたので、2週間は中毒症状が出ず我慢できるかと…

おわりに

予定では9月13日の月曜日に健康診断を受ける事になりそうです。

12日に緊急事態宣言が解除され、晴れて13日に飲みに行こう作戦です。

5kg落として、意気揚々と飲みに出れるように、皆さん応援お願いします。

あっ!達成したあかつきにお祝いは赤星で!

今日はこれまで!