北九州市戸畑区エリアで完全個室で焼肉を楽しめる焼肉屋さんがあるとの情報を入手。チビニ号のリクエストもあり訪ねたのが「ウエスト戸畑店」@戸畑区初音町になります。(成人式の夜に飲みに出なかったご褒美でもあります)
ウエスト戸畑店

数年前に訪ねた時には一部個室であったものの、ワンフロアにテーブルがズラリ並んでいた記憶があったのですが、いつの間にかリニューアルされ、完全個室焼肉店に生まれ変わっていました。(某グルメサイトの画像を見ると完全個室に見えませんでしたが)

お店の場所ですが、県道50号線沿いの戸畑警察署やイオン戸畑店の道路を挟んで目の前。赤い看板が目立っているのですぐに発見できる事でしょう。
店頭の看板@ウエスト戸畑店

結構な広さの駐車場も完備。お隣のうどん屋さんと共用になっています。
目の前はうどん店@ウエスト戸畑店

スポンサーリンク

ウエスト戸畑店の基本情報

〒804-0066
福岡県北九州市戸畑区初音町9-25
電話番号:093-882-4820
営業時間:平日 11:30~15:00 / 16:30~22:30 土日祝 11:30~22:30
*緊急事態宣言で、営業時間が変更となっている場合があります!
定休日:年中無休
駐車場:完備

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前に年季の入つた昔懐かしい下足箱がズラリ。木製の鍵が付いている箇所が空いている所になります。
店舗入口@ウエスト戸畑店

スタッフの方に予約している事を伝え、席へと案内いただきました。

結構なキャパを誇り完全個室というだけあって、店内はまさに迷路状態。
店内の様子@ウエスト戸畑店

トイレに行って自分の部屋に帰れなくなる恐れもありますのでご注意を!(経験者は語るって感じです)

今回利用させてもらった個室はこちら!

今回利用させてもらった完全個室テーブル席がこちら。
掘り炬燵式テーブル席@ウエスト戸畑店

掘り矩撻式のテーブル席で大人4人がゆったり座れる感じの個室になります。

テーブルも広いと思いきや、肉がズラリ並ぶ最盛期にはちょいと狭く感じるかもです。

スポンサーリンク

簡単にシステムをご紹介!

テーブルには、メニュー表&タブレットが標準完備。
タブレット完備@ウエスト戸畑店

最初のオーダーは店員さんにて。その後の料理追加・お代わり等はタブレットからのオーダーとなります。

焼き台はガスタイブ。焼き網周りの排気口が煙を吸い込んでくれるタイブなので、個室でも煙が充満する事なく、快適な環境で焼肉を楽しむ事ができます。

それではメニューをチェック!

それではメニューをチェックしていきましょう!

メニューを開いてまず目に飛び込んでくるのが「焼肉セット」メニュー。2名様セットと3名様セットが用意されており、家族向けのおすすめメニューなんでしょうね。
焼肉セットメニュー@ウエスト戸畑店

3名様セットだと、好みのお肉を9種類選べる幸せなメニューとなっています。
選択メニュー@ウエスト戸畑店

チビ二号がチョイスしたのは?

今回のチビニ号は、質より量でガッツリ肉を味わいたいという事で、とりあえずお肉の量が多そうな「4人盛り」をチョイス。
盛り合わせメニュー@ウエスト戸畑店

嫁と私はあまり量を食べないので余裕で足りると思っていたのですが…

お肉と共に、もうひとつのお楽しみがこちら。

素敵な事に、期間限定?で「赤星」を完備されていました。
赤星完備@ウエスト戸畑店

それでは宴のスタートです!

まずは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@ウエスト戸畑店

お肉の到着までにタレを準備。メインのタレは「本だれ」と「みそだれ」の二種類。
タレ@ウエスト戸畑店

薬味としてコチジャン・にんにく・柚子こしょうが標準装備されていました。
薬味@ウエスト戸畑店

また「だいだいポン酢」と「レモン」もオーダー可能となっていますのでお見逃しなく。(タンにレモンは必須アイテムですよね!)
レモン有ります@ウエスト戸畑店

登場したお肉の数々です!

今回登場したお肉の数々になります。
盛合わせ其の壱@ウエスト戸畑店

4人盛りながら、2皿に全てが盛られて登場してきたので、ちょいと量が少なく&寂しく感じたのは私だけでしょうか?
盛合わせ其の弐@ウエスト戸畑店

今回の大当たりは「サーロインステーキ」

今回オーダーした「4人盛り」で大当たりだったのが「サーロインステーキ」です。
サーロインステーキ@ウエスト戸畑店

丸々ドカンと一気に焼き上げ&カットしていただいたのですが、思いのほか柔らかく&ワイルド&ボリューム満点で、我が家の一押しメニューとなりました。

ここでチビ二号が追加オーダー!

嫁と私は飲みメインでほぼお肉は食べていないような気がしたのですが…
ツマミあります@ウエスト戸畑店

チビ二号がお肉が足りないとの事で追加オーダー。(ご飯4杯喰ったにもかかわらず)
ごはんセットメニュー@ウエスト戸畑店

追加オーダーのお肉も、チビ二号がほぼ平らげてしまったのはいうまでもありません。
追加のお肉@ウエスト戸畑店

おわりに

昨今のコロナ禍の中で外食を控えてらつしゃる方も多いのでは。

ウエスト戸畑店は完全個室という事で、比較的安心して食事を楽しむ事ができるのではないでしょうか?

まあ、個室で焼肉を楽しむ際の候補のひとつにしていただければ幸いです。

今日はこれまで。

ウエスト戸畑店の店舗情報

ウエスト戸畑店
〒804-0066
福岡県北九州市戸畑区初音町9-25
電話番号:093-882-4820
営業時間:平日 11:30~15:00 / 16:30~22:30 土日祝 11:30~22:30
*緊急事態宣言で、営業時間が変更となっている場合があります!
定休日:年中無休
駐車場:完備
赤星メニュー@ウエスト戸畑店