MABUYA(マブヤ)で酔っ払いオヤジ修行~チビ二号と二人で乾杯しました!【八幡東区中央町】

ある土曜日に嫁が飲み会で行方不明になるという事で、取り残されたチビ2号に何が食べたいと聞くと「美味しい豚足が食べたい!(高校生の分際で)」とのリクエストで中央町@八幡東区に繰り出してきました。

散歩がてら中央町まで歩きで訪ねたのは、豚一頭の各部位がいろいろと食する事ができる『MABUYA(マブヤ)』さんです。
MABUYA(マブヤ)@八幡東区中央町

中央町商店街のパチンコ屋さん近く(餃子の味味さんの横辺り)のちょいと細路地に入った場所で営業されています。

それでは店内に入ります!

着席早々ビールをオーダーし速攻で乾杯です!(チビ2号はもちろんジュースです)
乾杯@MABUYA(マブヤ) お通し@MABUYA(マブヤ)

それではメニューをご覧ください。メニュー中央上部が沖縄料理メニューです。
メニュー@MABUYA(マブヤ)

ど真ん中に豚さんの絵が描かれ、各部位の料理メニューが書かれています。

・ミミガーのカリカリ焼(豚耳)
・肩ロースのグリル
・軟骨ソーキのあぶり焼
・テビチ鉄板(豚足)
・スーチカのあぶりキムチ添え

どれも旨そうですね!チビ二号の好きな物のオンパレードです。

まずは私のお気に入り「ミミガーのカリカリ焼」からスタート。ひと口大に切られたミミガーをカリッカリに焼き上げています。(結構ボリュームあるので一人で全部食べきるのは結構きついかもです)
ミミガーのカリカリ焼き@MABUYA(マブヤ)

添えられたタレを付けてあっさり食べるのも美味しいのですが・・・

ダイハクリキのおススメの食べ方は、まず黒板メニューにあるであろう「油みそ」をオーダーしてください。この「油みそ」をミミガー添えて食べるのおススメです。
おすすめメニュー@MABUYA(マブヤ) 油みそ@MABUYA(マブヤ)

これの組み合わせ絶品ですよ!(食べてみてのお楽しみ!)

チビ2号も「油みそ」にハマってしまいガッツリ食べていました!!!

続いて調子にのって「牛サガリのグリル サラダ添え」なんかオーダーするではないですか!(嫁がいないのでヤリタイ放題です)
牛サガリのグリル@MABUYA(マブヤ)

大きな塊肉が飛び出し、この塊から切り分けて焼き上げられた逸品です!
肉の塊が登場@MABUYA(マブヤ)

さらには「チーズオムレツ」。これ気に入ったのでしょうか?私の口には入る事なく、チビがほとんど食べてしまいました。
チーズオムレツ@MABUYA(マブヤ)

そろそろ本命の「テビチ鉄板(豚足)」をオーダーかと思いきや、もうお腹一杯のギブアップ宣言。

好物の「テビチ鉄板(豚足)」は次回への持ちこしとなりました。

しかし『MABUYA(マブヤ)』さん、かなり気にいったらしく、帰り際には「また今度行こう!」と立派な酔っ払い予備軍に成長しちゃいました。

私めがこれだけで終われる訳がなく、チビを家に帰した後は『天晴』さん⇒『こふじ』さんとはしご酒を楽しませてもらいました。(チビのお留守番に感謝!)
二軒目はラーメン天晴に移動 赤星で乾杯@ラーメン天晴
三軒目はこふじ@中央町 焼酎で乾杯!@こふじ

今日はこれまで。

MABUYA@八幡東区中央町商店街の店舗情報

MABUYA(マブヤ)
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-19-13
電話番号:093-662-3881
営業時間:12:00~13:30(L.O) 18:00~23:00(L.O)
定休日:昼:日・月祝 夜:月曜日(他不定休有)
カウンター席:8席ぐらい
2階テーブル席:14席(4卓)
ドリンクメニュー@MABUYA(マブヤ)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ