2021年9月に人幡東区中央町の商店街内に登場した「KADYAN(キャンディーアン)」さん。
KANDYAN 店舗外観

何でもスリランカ料理が楽しめるカフェ1号店となっています。(そろそろ2号店ができるのかな?ってか、すでに三ケ月前の出来事ですがご容赦ください)

お店の場所ですが、人幡東区中央町の商店街内。パチンコ屋さんがある方の十字路の一角で営業されています。(有名ステーキ店モーンシャトーが営業されているエリアです)
中央町商店街内@KANDYAN

スポンサーリンク

CANDYAN(キャンディーアン)の基本情報

北九州市八幡東区中央町2-15-23 中央町商店街
電話番号:093-883-8900
営業時間:月・火 11:00~17:00 / 木~日 11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無し

それでは店内に突入します!

とりあえず店内に突入。写真撮影を行わせていただき、店舗前に設置されたテラス席を利用させてもらいました。
テラス席完備@KANDYAN

木目調に統一され洒落乙な感じの店内。カウンター席を中心に、広めのテーブル席も1卓完備されています。
夜の部メニュー@KANDYAN

それではメニューをチェック!(若干変更になっている模様)
kandyan2110005

今回オーダーしたのは「スリランカセツト」。1,000円でドリンクとおつまみがセットになっており、サクッと飲める内容となっています。
お得なビールセット@KANDYAN

チョイスできるビールは三種類。

ビールセットのドリンクですが、国産のスーパードライとスリランカのライオンビール(LAGER・STOUT)からチヨイス可能となっています。
スリランカビール完備@KANDYAN

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
スリランカビールで乾杯@KANDYAN

嫁と二人でライオンビールのLAGERとSTOUTを1本づつオーダーし飲み比べを実施しました。

STOUTは黒ビールで濃すぎるので、LAGERと割ってハーフ&ハーフで楽しむのもありですね。

ビールの量の都合から二本日以降は「スーパードライ」に変更になったのは言うまでもありません。
ドライも完備@KANDYAN

登場した料理の数々です!

こちらがビールセット付属の「やみつきガーリックシュリンプ カリーリービスケット カラピンチャ付き」です。これ商品名長すぎですね(笑)
シュリンプ@KANDYAN

海老ってビールのアテにいい感じですね。あっという間にビールを飲み干してしまいました。

続いてオーダーしたのが「ガダラ(豆のサラダ)」です。
ガダラ@KANDYAN

飲む時にはあまり食べない私にとって、ちょっとづつつまめて最高のアテとなりました。

締めは「スリランカカレー」

軽く喉を潤し、締めにチョイスしたのが「スリランカカレー」。訪問当日は三種類のカレーからチョイス可能となっておりました。
夜カレーメニュー@KANDYAN

チョイスしたのは「チキンカリー」

チキンカレー@KANDYAN

スープがサラサラタイプでちょいと癖があるような感じですが、飲んだ後の締めに抜群です。

おわりに

こちらランチメニューを完備し、手軽にスリランカ料理を味わう事ができます。
ランチメニュー完備@KANDYAN

コチラのテラス席は屋根付きで雨の日でも安心。またテラス飲みを敢行したいと思います。

今日はこれまで。

2021年9月25日オープン@KANDYAN