黒崎で新規開拓『ぼっか』~雰囲気抜群の居酒屋さんで乾杯してきました!【八幡西区黒崎】

これまで黒崎の街でカウンター席が空いてたら入ってみようと思っていた居酒屋さん。GW期間中真っ只中の平日という事もあってか、カウンター席に空きを見つけてチャンスとばかりに突入してきたのが、隠れ家的な細路地で営業されている『ぼっか』さん@八幡西区黒崎です。
ぼっか@八幡西区黒崎

お店の場所は最近お気に入りの『居酒屋ゆたか』さんのほぼお隣。黒崎駅からカムズ通りを進み『お好み焼き安芸』さんのちょい先から、左手の細路地に入った場所で営業されています。

店頭には居酒屋なんかで使われる赤提灯ではなく白色の提灯が掛けられ、上品な木製の扉などからお洒落な感じを漂わせています。
店頭の提灯@ぼっか

高級感のある外観でちょいと入りづらいような感じがあるのですが、店頭にメニューが掲示されていますので、安心して入店する事ができます。
店頭のおすすめメニュー@ぼっか 店頭の定番メニュー@ぼっか

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると左手にカウンター席が5席程度。右手に4人掛けのテーブル席が2卓。木目を基調とした落ち着きのある素敵な店内です。また二階には宴会スペースも完備されているとのことでした。
カウンター席@ぼっか テーブル席@ぼっか

事前情報では「晩酌セット」があるとの事だったのですが、メニューが見当たりません???

おすすめと黒板メニュー&だけのお店かと、とりあえず生ビールをオーダーです。よくよく考えると店頭に料理メニューが掲示されていた事を完璧に忘れていました。
おすすめメニュー@ぼっか 黒板メニュー@ぼっか

まずは生ビールで乾杯!(銘柄はスーパードライだったかな?)
生ビールで乾杯@ぼっか

カウンター前に並んだかなりビックな「アスパラ」と「空豆」が美味しそうだったのでこの二品&刺身をオーダーした時点でメニューが登場。(メニューあるじゃん!)
巨大な空豆&アスパラ@ぼっか

よくよく見るとドリンクに本日のお刺身・本日のおばんざい2品がセットになった「ほろ酔いセット」なるものが用意されていました。(時すでに遅しって感じでした)
ほろ酔いセット@ぼっか

まずは「アスパラ」が「厚切りベーコン」と共に登場。茎がデカいので食べ応え十分。厚切りベーコンのコッテリ感と相性抜群でした。
アスパラと厚切りベーコン@ぼっか

続いて空豆は「空豆焼(素焼きかな?)」として登場。甘味のある大きな粒をひとつずつ摘んで食べれるのが超いい感じでした。
空豆焼@ぼっか

「刺盛 5種(1人前)」です。見た目美しくメチャ美味しそうですよね!
刺盛1人前@ぼっか 

「鶏せせりの七味ガーリック」だったかな?ガーリック風味のせせりの旨味と、レタスのシャキシャキ感の組み合わせがかなりいい感じでした。

鶏せせりの七味ガーリック@ぼっか

店内の壁面には一升瓶がズラリ。各ボトルにはシールが貼られており、シールの色で値段が分かるようになっているみたいですね。(これは分りやすい!)
壁面のボトルの数々@ぼっか 日本酒・焼酎メニュー@ぼっか

「日本酒飲み比べセット 3種類 980円」なるものも用意されているので落ち着いた空間で日本酒を楽しむのもいいかもしれませんね!
日本酒の数々@ぼっか 日本酒飲み比べセットあります@ぼっか

今日はこれまで。

ぼっか@八幡西区黒崎の店舗情報

ぼっか
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-16
電話番号:093-642-0110
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
メニュー豊富です@ぼっか

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ