黒崎居酒屋すし天や@八幡西区黒崎~お寿司・天婦羅だけではなく一品料理も取り揃えた居酒屋です!

久しぶりの黒崎攻め!ひとりZERO次会で二軒のはしご酒を終え、ほろよい気分で1次会のお店に到着。訪ねたのは2017年3月16日にオープンしたんだったかな?『黒崎居酒屋 すし天や』さん@八幡西区黒崎です。
黒崎居酒屋 すし天や

アーケードの屋根が無くなって明るくなった新天街。黒崎駅方面から新天街に入って最初の十字路付近で営業されています。(まだ花輪があるかな?)

夜営業よりランチ営業に力を入れられているのでしょうか?店頭にはつまみメニューでなくランチメニューが掲示されていました。(すし食べ放題ってそそられますね!)
店頭のランチメニュー@黒崎居酒屋 すし天や

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入って細い通路を先に進むと奥に4人掛けテーブル席が4卓程。2階には宴会スペースも完備している模様です。(ちょうど同じ時間に飲み友が宴会を行っていました)

まずは生ビールで乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@黒崎居酒屋 すし天や

こちらがドリンクメニュー。かなり豊富な品揃えですね。最近どこのお店でもカクテルメニューに力を入れているような。(私めの思い違い?)
ドリンクメニュー@黒崎居酒屋 すし天や おすすめ焼酎メニュー@黒崎居酒屋 すし天や

それではフードメニューを見ていきましょう!

まずは「本日のおすすめ」。握りがズラリ並び、下の方の盛り合わせメニューが。「おまかせすし盛り(大トロ入り)」750円と1450円の違いは何なんでしょうね?
本日のおすすめメニュー@黒崎居酒屋 すし天や

続いて盛り合わせメニュー。「刺身とすしの盛り合わせ」って気になりますね。
盛り合わせメニュー@黒崎居酒屋 すし天や

それ以外にも、いろんなメニューが用意されています。店名にもある通り、お寿司と天ぷらを全面に打ち出した、普通の居酒屋さんですね。
サラダ・おつまみメニュー@黒崎居酒屋 すし天や 一品・デザートメニュー@黒崎居酒屋 すし天や

「ごまさば」からスタート。コレ本日のおすすめの下の方に書いてあったのかな?
ごまさば@黒崎居酒屋 すし天や

続いて「おまかせすし盛り(大トロ入り)1,450円」です。先ほどの値段が二種類あったのは、5貫か10貫かの違いでの価格差でした。(バイト君もオーダー聞きに来た時分からず、厨房に聞きに行っていました)
おまかせすし盛り@黒崎居酒屋 すし天や

コチラしゃりがちょっと変わっていまして、ちょいと味付けご飯みたいになっています。なんでも砂糖を使わず赤酢と赤酒の糖質のみで仕上げているとの事でした。

最初に大トロをいただきましたが、単品だだったら1貫で500円するのでしょうか?
大トロ@黒崎居酒屋 すし天や

続いて盛り合わせから「天ぷら盛り合わせ(2人前)」をチョイス。こちら天ぷらにしては珍しく、食べやすいように串さしになっていました。
天ぷら盛り合わせ@黒崎居酒屋 すし天や

その他いただいた料理の数々です。から揚げの衣が特徴的だった記憶が・・・
えいひれ@黒崎居酒屋 すし天や 地鶏のたたき@黒崎居酒屋 すし天やから揚げ@黒崎居酒屋 すし天や とんかつ@黒崎居酒屋 すし天や

帰り間際にはテーブルがズラリ薬味で覆われていました。どの料理に付いてきたのかよく覚えていませんが、かなり薬味好きなお店である事は間違いありません(笑)
薬味がズラリ@黒崎居酒屋 すし天や

最後のトドメの「おすすめ焼酎」。1合(180ml)の価格で、おおよそ2杯飲めますとの触れ込みでしたが、徳利よりグラス&氷&お湯の方が豪勢で驚きでした。
おすすめ焼酎@黒崎居酒屋 すし天や

まあ次回チャンスがあれば、デカ盛りハンターもどきの名にかけて「【ランチ限定】お寿司食べ放題10分700円!」を攻めてみたいと思います。
ランチメニュー@黒崎居酒屋 すし天や

今日はこれまで。

黒崎居酒屋 すし天や@八幡西区黒崎の店舗情報

黒崎居酒屋 すし天や
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-4-2
電話番号:093-642-3118
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:00
定休日:不定休
黒崎居酒屋 すし天や@八幡西区

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ