黒崎・居酒屋『遊酒食堂 宇都宮』~餃子屋さんじゃありません(笑)生搾り焼酎シリーズがおススメです

黒崎エリア・熊手通りの商店街からちょいと細路地で営業されている、最近のダイハクリキお気に入り隠れ家的居酒屋『遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)』さん@八幡西区熊手をまたまた訪ねてまいりました。
遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)@八幡西区熊手

前回の記事で1ケ月で3回目(昼と含めたら4回目)と書いてましたが、お昼のワンコインランチをいただいた夜にも訪ねており、ひと月で4回も訪ねておりました。(居心地抜群の居酒屋さんなんです!)

また店名が「宇都宮」となっていますが、餃子で有名な栃木県の「宇都宮餃子」とは一切関係なく、餃子は提供されていませんのでお間違いのないように(笑)

まあお店の雰囲気なんかは、これまでの記事を参考にしてください!

一回目の訪問 ⇒ 黒崎の隠れ家的居酒屋『遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)』~ガッツリ飲んで、締めのかつ丼も味わえちゃいます!

二回目の訪問 ⇒ 二週連チャンで「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」@北九州・黒崎~晩酌セットがいい感じです!【八幡西区熊手

三回目の訪問 ⇒ ひと月で三回目no訪問「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」~今回は〆の天丼が登場していました!

スポンサーリンク

まず店内に突入したら大皿料理をチェック!

まず席に着いたら速攻で食する事ができるカウンター前に用意されたいる大皿料理をチェックしましょう。オープンから時間がたつに連れてその数が増えているような…。その奥で調理されている「モツ煮込み」も美味しそうですね!
おばんざいの数々@遊酒食堂 宇都宮

今回は「ダイハクリキ」のおすすめをご紹介!!!

まずはドリンクメニューのおすすめ!

まずはドリンクメニューのおすすめになります。こちらでは、グレープフルーツ・レモン・オレンジと「生搾り酎ハイシリーズ」に力を入れられています。
ドリンクメニュー@遊酒食堂 宇都宮

普段酎ハイとか飲まない私ですが、ものの試しに頼んでみると超大当たりでした!

今回「生搾りオレンジ酎ハイ」をオーダーしたのですが、するとカウンター前にドカンと置かれたオレンジをカット、焼酎が投入されたジョッキと共に、搾り器にのったオレンジが登場しました。
ドカンと置かれたオレンジ@遊酒食堂 宇都宮

そうなんです!こちらの「生搾りオレンジ酎ハイ」は、自分でオレンジを絞った果汁を焼酎に自ら投入、果肉タップリの生搾り酎ハイを楽しむ事ができるんです。生搾りなんで、みかんの皮部分とかも混じり、これがたまらなくいい感じなんです。
生搾りオレンジ酎ハイ@遊酒食堂 宇都宮

これでは是非試してみてください。ハマりますよ!

続いてフードメニューのおすすめ!

こちらはオモシロメニューのご紹介になります。

ズバリ「たこさんウインナー」です。子供が小さい時のお弁当に入っているのを見た事あるような気がしますが、ここ最近では拝んだ事がなかった、メチャクチャ懐かしい駄菓子的おつまみの「たこさんウインナー」です。
たこさんウインナー@遊酒食堂 宇都宮

こんなメニューを用意するって、遊びごころがあってメチャ嬉しいですよね!

まあこれにととまらず、宇都宮さんではいろんなメニューを取り揃えられています。またメニューに無い場合でも、材料さえ揃えばお任せメニューのオーダーも可能となっています。(ワガママ言っちゃってください!)
おしながき@遊酒食堂 宇都宮
爆弾納豆@遊酒食堂 宇都宮 塩煎り銀杏@遊酒食堂 宇都宮

熊手エリアの隠れ家的居酒屋。皆さんも是非一度訪ねてみてください。

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮@八幡西区黒崎エリアの情報

遊酒食堂 宇都宮
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~ラスト
定休日:日曜日・月曜日のお昼

営業案内@遊酒食堂 宇都宮

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ