鮨屋台 握り屋@北九州・黒崎のコース料理を堪能~鮨和牛コースボリューム満点&旨々でした!

嫁の誕生日をど忘れしての罰ゲーム。訪ねたのは、黒崎の街で手軽&リーズナブルにお寿司etcを楽しむ事ができる「鮨屋台 握り屋」さん@八幡西区黒崎になります。
鮨屋台 握り屋@八幡西区黒崎

お店の場所ですが、ふれあい通りからちょいと路地に入ったビルの二階部分。ビジネスホテル「アルクイン黒崎PLUS」さんのちょうど目の前で営業されています。
店舗は二階部分@鮨屋台 握り屋

入口にはメニューが掲示されており、お値段を確認してから店内に入る事ができます。(お寿司屋さんだと、相場が分からないので心配ですよね!)
店頭のメニュー@鮨屋台 握り屋

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前にカウンター席。左手にはテーブル席も完備されています。木目を基調をした清潔感のある店内。堅苦しくないカジュアルな雰囲気です。

それでは乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@鮨屋台 握り屋

今回特大ジョッキをチョイスさせてもらったのですが、このサイズかなり素敵です。通常サイズジョッキの1.5倍~2倍ぐらいのビールが投入されているのでしょうか?(これだけでかなり満足できました)
特大ジョッキ@鮨屋台 握り屋

ドリンクメニューはこんな感じ。特選焼酎がALL500円とお得感があります。
ドリンクメニュー@鮨屋台 握り屋

さらに焼酎・日本酒の専用メニューが用意されていました。しかもかなりリーズナブルな価格設定。お酒にはかなりコダワリを持たれていますね。(大将的には日本酒押しみたいですが…)
焼酎メニュー@鮨屋台 握り屋 日本酒メニュー@鮨屋台 握り屋

今回は「鮨和牛コース」をチョイス!

今回事前に予約を入れており、お得であろう「鮨和牛コース」をチョイスしました。
フードメニュー@鮨屋台 握り屋

まずは「お通し」の「きゅうりのごま油和え」になります。嫁とふたり「これだけで生ビール一杯飲めるね」と意見が一致した次第です(笑)
きゅうりのごま油和え@鮨屋台 握り屋

続いて「生ハムのサラダ」。これは普通に美味しかったです。
生ハムのサラダ@鮨屋台 握り屋

ここで「お刺身」の登場。三種盛られていましたが、この中でも「くじらのベーコン」が絶品。食感が良く、からし&ポン酢と二つの味を味わえるのも超いい感じでした。(これ単品メニューでも用意されていますよ!)
お刺身@鮨屋台 握り屋

続いて「焼き物」。「あなごの炙り」だったかな?(お腹が膨れてきたような)
あなごの炙り@鮨屋台 握り屋

ここでメインディッシュの「和牛ステーキ」が登場。素敵な香りとニンニクチップの色合いがいい仕事しています。ワサビで食べるステーキってメチャいいですね。コテコテ感満載なのですが、スッと胃袋に収まっちゃいました。
和牛ステーキ@鮨屋台 握り屋

かなりお腹も満たされた所で〆の「握り」の登場。(今回嫁のお誕生日仕様という事で、7貫握りから10貫握りにグレードアップしていただいています)
握り@鮨屋台 握り屋

ガッツリ飲み食いした後でもお寿司は別腹で入るもんですね。食後のデザートまでしっかり堪能させてもらいました。
吸い物@鮨屋台 握り屋 デザート@鮨屋台 握り屋

「鮨和牛コース」最高でした!

「鮨屋台 握り屋」さんの「鮨和牛コース」。事前情報通りボリューム満点で、かなり満足度の高いコース内容となっています。(嫁もかなりご満悦でした)

皆さんも、「鮨屋台 握り屋」で気軽軽にお寿司のコースを攻めてみてください。

今日はこれまで。

鮨屋台 握り屋@八幡西区黒崎の店舗情報

鮨屋台 握り屋
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-9-15 2F
電話番号:093-645-4356
営業時間:18:00~23:00(料理L.O.22:30 ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜・祝日
店舗外観@鮨屋台 握り屋

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ