黒崎の街でファンをこっそり増やしてきた新ブランド「黒崎鉄板」。そのスタミナ鉄板焼肉を食す事ができるのが「辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店」さん@八幡西区黒崎三丁目になります。
辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店

黒崎鉄板の特徴ですが、福岡の「びっくり亭」さんとかで有名な「鉄板焼肉」のお肉は「豚サガリ」を使用されています。しかし黒崎鉄板では、豚サガリだけでなく、牛サガリ・ホルモン・豚バラ・せせりといったいろんな複数のお肉の部位がチョイスできるように進化を遂げた鉄板焼肉となっています。

我々は進化を遂げた鉄板焼肉を「黒崎鉄板」と呼んでいます!(勝手にですが…)

さて肝心のお店の場所ですが、黒崎駅から程近い、筒井街交差点近く「熊西郵便局」の裏手になります。
筒井町の看板@スタミナ亭 黒崎店 筒井町の看板アップ@スタミナ亭 黒崎店

ってか、そこにお店はございません。これ看板が間違っております。

本物は、黒崎の有名ぎょうざ屋さん「いずみ」さんのお隣になります。半端なく美味しいビールが味わえる「ダイマル」さんとかも近くで営業されているエリアになります。

辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-5-10
電話番号:確認中
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)


この記事は2019年10月01日の消費税増税前に訪ねた時の記事になります。表示価格が変更になっている可能性がありますのでご注意ください!

スポンサーリンク

夜の部であれば入店時刻をチェック!

夜の部に突入するのであれば、入店する前に時刻をチェックしましょう!
店舗入口@スタミナ亭 黒崎店

もしも19:30前ならあなたはラッキー!迷わず17:30~19:30の時間限定で提供されている「センベロセット」をオーダーしましょう。
センベロセットメニュー@スタミナ亭 黒崎店

鉄板焼肉にドリンク2杯がセットになった最強セットとなっております。

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前にカウンター席。右手に掘り炬燵式テーブル席を完備されています。
カウンター席@スタミナ亭 黒崎店 テーブル席@スタミナ亭 黒崎店

テーブル席では20名ぐらいの宴会も可能ですね。お願いすれば、コース料理なんかも登場するのでしょうか?

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

センベロセットをオーダーし、すかさず乾杯!それでは宴のスタートです。
乾杯@スタミナ亭 黒崎店

厨房内では大将のファイヤーショー。見た目からも楽しませてくれますね。
素敵な大将@スタミナ亭 黒崎店

まず登場したのがセンベロセットの「鉄板焼肉」になります。
鉄板焼肉@スタミナ亭 黒崎店

お肉の種類ですが、豚・豚バラ・せせりのMIXタイプとなっており、何が多く投入されているかは、登場してきてからのお楽しみとなっております。(これが黒崎鉄板のいいところですね)

まずはテーブルに完備されている「枕木」を鉄板下に挿入し鉄板を傾けましょう。
枕木セット@スタミナ亭 黒崎店

続いて鉄板の端にたまってきたお肉の脂に特製辛味噌を溶かします。(こちらの辛味噌ですが、私のお口にベストマッチ。辛いのが苦手な方でも大丈夫です!)
辛味噌投入@スタミナ亭 黒崎店 特製辛味噌@スタミナ亭 黒崎店

後は溶いた辛味噌をお肉&野菜に絡めながらガッツリ喰らいましょう!
豚さがり@スタミナ亭 黒崎店

牛サガリ+ホルモンの組み合わせが最強です!

通常の鉄板ではお肉がひと種類のみなのですが(センベロセットは別)、夜の部限定で「ミックス鉄板」を提供。好みのお肉を2種類組み合わせてオリジナル鉄板を楽しむ事ができるようになっています。
ミックス鉄板メニュー@スタミナ亭 黒崎店

その中でも一番人気なのが「牛サガリ+ホルモン」の組み合わせとなっています。

それでは「牛サガリ+ホルモン」のミックス鉄板の登場です。
ミックス鉄板登場@スタミナ亭 黒崎店

はい、見た目は全然変わり映えしないですね。何が投入されているかも識別不能です。

キャベツに隠れて、お肉がゴロゴロ投入されていますのでご安心を!
牛サガリ+ホルモン@スタミナ亭 黒崎店

夜の部&暇な時の限定裏メニューをご紹介!

カウンター席限定。しかも夜の部で大将の手が空いている時のみ提供される裏メニューがコレ「黒崎鉄板焼めし」になります。(大将に無理言って作ってもらいました)
黒崎鉄板焼飯@スタミナ亭 黒崎店

肝心のオーダー時の心得はこちら!


①鉄板焼肉を7割ぐらい食し、お肉を若干多めに残しておく事(牛サガリがおススメ)
②とりあえず「ご飯セット」を追加オーダー

③大将の手が空いている時を見計らって「一緒に焼いて!」と懇願(時価)

しばし待つと、こんな素晴らしい「黒崎鉄板焼めし」の登場となります。
黒崎鉄板焼飯アップ@スタミナ亭 黒崎店

これヤバいぐらい旨いです!

しかし大将の気が向いた時しか作ってくれませんので、オーダー前から随時ゴマを擦っておきましょう(笑)

最後の〆飯にも、ビールのアテにも最強の逸品に仕上がっています。

おわりに

黒崎の街で進化を続けている黒崎鉄板「スタミナ亭」さん。

ミックス鉄板の虜になること間違いなしです。

ご飯との相性抜群の「鉄板焼肉」。

皆さんも是非一度チャレンジしてみてください。(ニンニク臭たっぷりですのでご安心を!)
sutaminatei1910019

今日はこれまで。

辛味噌鉄板スタミナ亭@八幡西区黒崎の店舗情報

辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店
〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-5-10
電話番号:確認中
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)
sutaminatei1910020
*熊西郵便局うらではありませんのでご注意を!