まぐろやしのちゃん@戸畑区幸町~絶品マグロ料理の数々をガッツリ堪能させてもらいました!

久しぶりの戸畑攻め!(隣街なのになかなか足が向きません)訪ねたお店は絶品まぐろ料理が食せると噂の『まぐろやしのちゃん』さん@戸畑区幸町です。
まぐろやしのちゃん@戸畑区幸町

飲み友のケンシロウ様が、わざわざ予約を取ってくださって訪ねた次第です。

お店の場所はよく分かりません。新池二丁目の交差点付近だったかな?戸畑駅や戸畑中本町商店街からだと5分程度歩かないといけないエリアになります。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

入ってすぐにカウンター席があったような。今回さらに奥に進んだ10名程度収容可能な個室を利用させてもらいました。(これもケンシロウ様の力なんでしょうか?)

それでは生ビールで乾杯!グラスがしっかり凍らせてあり、これでもかってぐらいキンキンに冷えたビールが腸にしみわたりました。(これコダワリらしいです)
キンキンに冷えた生ビール@まぐろやしのちゃん

ドリンクメニューはこんな感じ。まあこれだけ種類が揃っていれば十分ですね。
ビール・焼酎メニュー@まぐろやしのちゃん カクテル・サワーメニュー@まぐろやしのちゃん

それではメインのまぐろお刺身メニューをご覧ください。
まぐろのお刺身メニュー@まぐろやしのちゃん

赤身・中とろ・中とろ炙り・大とろ・大とろ炙りなんかが楽しめる「特選まぐろ盛り合わせ」が2人前で2,980円。(特選が付いていない1人前が1,480円)毎週木曜にに入荷予定の中落ち(数量限定早い物勝ち)も気になりますね。

はいこちらが「特選まぐろ盛り合わせ(何人前かは不明)」になります。ひとくくりにマグロって言っていますが、いろんな種類のマグロ、さらに部位や食べ方があるんですね。本まぐろの大とろが口の中でとろけまくりました。
特選まぐろ盛り合わせ@まぐろやしのちゃん

刺身以外のマグロメニューがコチラ。いったいどのぐらいのマグロ料理が用意されてるんでしょうね。(これ以外のまぐろメニューも用意されていました)
まぐろ料理メニュー@まぐろやしのちゃん

それでは出てきたマグロ料理の数々をご覧ください。(一部違うのも・・・)
ネギトロ&ガーリックトースト@まぐろやしのちゃん ネギトロアップ@まぐろやしのちゃん
豪快納豆@まぐろやしのちゃん 豪快納豆を混ぜ混ぜ@まぐろやしのちゃん 海苔でくるんでいただきます@まぐろやしのちゃん 
まぐろメンチカツ@まぐろやしのちゃん まぐろカマ焼き@まぐろやしのちゃん
本まぐろの胃袋@まぐろやしのちゃん 軟骨唐揚げ@まぐろやしのちゃん

最強だったのは「ネギトロディップガーリックトースト」

今回最強だった料理がコレ「ネギトロディップガーリックトースト」。この組み合わせは驚きと共に感動させてもらいました。味は食べてみてのお楽しみです。
ネギトロディップガーリックトースト

締めには「海鮮丼」

締めは米という事で「豪華海鮮丼」と「店主おまかせ丼」だったかな?お刺身盛り合わせから始まり、最後の締めまでまぐろ料理をガッツリ堪能さていただきました。
豪華海鮮丼@まぐろやしのちゃん 店主のおまかで丼@まぐろやしのちゃん

『まぐろやしのちゃん』さん。マグロ料理の数々を満喫させてもらいました。マグロばかり食べ過ぎると本当にありがたみが無くなりますので(麻痺してしまします)、マグロ料理は数品程度に抑えておき、また次回訪問時に別のまぐろ料理をいただくのがいいかもしれませんね。

今日はこれまで。

まぐろやしのちゃん@戸畑区幸町の店舗情報

まぐろやしのちゃん
〒804-0084
福岡県北九州市戸畑区幸町9-26
電話番号:093-883-0926
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
日々感謝@まぐろやしのちゃん

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ