こう蒸し暑い時は鉄なべ餃子でパワーアップ!~『ぎょうざ亭たしろ』の餃子フルコースを満喫です

まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。こんな暑い日は赤星でクールダウンという事で『ラーメン天晴(あっぱれ)』さんにて乾杯!実は先日赤星缶が限定発売されたんですよね!(本数限定みたいなのでお早めに)
ラーメン天晴@八幡東区西本町 赤星&メン玉@ラーメン天晴
赤星&炙りチャーシュー@ラーメン天晴 赤星缶ピラミッド@ラーメン天晴

赤星で喉を潤した後は、スタミナ餃子でも喰らってパワーアップしようという事で『ぎょうざ亭たしろ』さん@八幡東区尾倉を訪ねてきました。(最近お気に入りの八幡東区での鉄板はしご酒コースです)
ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉

まずは瓶ビールで乾杯!(キリンを頼んだのにアサヒが出てきたのはご愛嬌です)
瓶ビールで乾杯@ぎょうざ亭たしろ

スポンサーリンク

それではメニューをご覧ください!

こちらがメインのぎょうざメニュー。鉄なべで登場する「鉄板焼ぎょうざ・大葉巻ぎょうざ・にらぎょうざ・激辛ぎょうざ」と、茄子にぎょうざのネタを挟んでカリッと揚げた「なすぎょうざ」の五種類。他に蒸しぎょうざも用意されています。
ぎょうざメニュー@ぎょうざ亭たしろ

餃子以外の単品メニューも充実しています。おススメは「山芋チーズバター」かな?
単品メニュー@ぎょうざ亭たしろ

今回は八幡名物の「鉄なべぎょうざ」フルコース(五種類)をオーダーです。

まずはノーマルの「鉄板焼きぎょうざ」と「大葉巻ぎょうざ」かな?運ばれてきた時に説明してくれるんでよく聞いておきましょう。(後は色で判断するのみ)
大葉巻ぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

ダイハクリキの一押しが「大葉巻ぎょうざ」です。味は食べてのお楽しみです!

続いて「にらぎょうざ」と「激辛ぎょうざ」です。「激辛ぎょうざ」はひと口だけでむせてしまいました。辛いのが苦手な方は要注意です。
 激辛ぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

変わりネタなのが「なすぎょうざ」です。これ茄子好きにはたまらない逸品です。
茄子ぎょうざ@ぎょうざ亭たしろ

〆には「野菜いため」をチョイス。中年オヤジになると飲んでいてもちょいと健康の事が気になるんでしょうね!(笑)
野菜いため@ぎょうざ亭たしろ

間もなく梅雨もあけてクソ暑い夏に突入。クソ暑い時は『ぎょうざ亭たしろ』さんの「鉄なべ餃子」を喰らってスタミナをつけて乗り切りましょう。

サイン多数@ぎょうざ亭たしろ

今日はこれまで。

ぎょうざ亭たしろ@八幡東区尾倉の店舗情報

ぎょうざ亭たしろ
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-3-17
TEL:093-681-2465
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
メニュー@ぎょうざ亭たしろ

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ